※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

3歳の男の子が女の子の真似をする時期について相談があります。

男の子で、
髪の毛縛りたがる時期があった子いますか?

3歳の男の子なんですが
フリフリドレスを着たがったり、おままごとが好きだったり
最近、女の子の真似をしたがるんです💦

コメント

ママ

長男は3歳までは前髪を縛ったり襟足を縛りたがってました😊
今はしませんが
ピンクがとにかく好きで ピンクのものにすぐ目がいくし
フリフリやキラキラしたものも大好きです( ᷇࿁ ᷆ )
遊びの面ではおままごとは全然大丈夫と感じます。
我が家もしてましたがママの真似をしてるのかなと思ったくらいです(笑)

コーヒー☕️

うちも3歳ですが髪の毛切るのを嫌がり、ピンで留めようとしたり、縛りたがります💦
おままごと大好きでお人形にミルクあげたり女の子のおもちゃばかりで遊んでいます。
一番好きな色はと聞くとピンク!と言っています(^_^*)
ピンクの物ばかり選びますね…。

ぽぽちゃん

おままごと、お人形好きです!
好きな色もピンクだし、
うちもちょっと心配とゆうか
大丈夫かな😂😂と思います笑

ゆきこ

前日保育園に迎えに行ったら、うちの子含めて数人の男の子がスカート履いて遊んでましたよ😂
普段女の子の真似したがったりってのがなかったので見たときはびっくりしましたが、真似したい時期なのかなーと思ってました😅
でもおままごとは好きですよー♫

ままりま

ウチもです!!
プリキュア好きだし、お化粧にも興味があるみたいで、先日イオンで迷子になり、探してたら化粧品売り場でテスターのチークを顔面に塗ってました😨
同じ様な方がいらっしゃるということはそんな時期なんでしょうね😃

まめた2902

うちも3歳♂ですが、髪の毛結んでーと言ってくることあります。
フリフリにはあまり興味を示しませんが、キラキラのものやピンク色が好きです。パジャマもピンク、Tシャツもピンクです💦おままごとも好きですね🤔

うちの場合は戦隊モノやアナ雪の影響でこうなっている気がします😅