※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠初期の受診で母子手帳を貰ったが、予定日確定は8週でと言われた。皆さんは何週で母子手帳を貰ったか?

皆さんは出産予定日が確定したのは何週の頃でしたか?
息子を妊娠した時は闇医者か?みたいな先生で体重なども測ってくれない先生で、5週くらいの胎嚢が小さく見えた時点で母子手帳を貰ってくるように言われました😭
今回受診した時に卵黄囊と小さな胎芽までは確認できて、母子手帳はいつ貰えばいいか聞くと予定日確定してからかな?2週間後もしくは1ヶ月後になるよ!と言われました😂
それが普通なんだろうとは思うのですが母子手帳を貰えた時点で会社には報告しようと思っているので、つわりもありお腹も時々張る感覚があり結構仕事もきついので待ち遠しい限りです✨

次回は8週の受診になりますが皆さん何週くらいで予定日確定と母子手帳を貰いましたか?

コメント

ひよこ

母子手帳もらったのは8週のときで、予定日がちゃんと確定したのは12週の時でした🙋‍♀️

• RIR

RIR

心拍確認が出来たからっていう感じなんですね✨
    うちは予定日確定まで貰えなそうです…ありがとうございます!

• 3月4日
ママリ

母子手帳は心拍確認できた7wの検診の時に貰ってくるように言われました!

• RIR

RIR

やはり心拍確認でもらうことが多いんですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
うさみー

私は胎嚢が確認できて赤ちゃんが見えたとしても心拍が動いてるかどうかで母子手帳を貰う、予定日確定を貰ってます!

今妊娠中ですが、お腹の子も長男の時も心拍確認できた時点で母子手帳を貰ってきてねと言われましたよ!

• RIR

RIR

心拍確認なんですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
トモヨ

6wの初診で胎嚢と動き始めの心拍を確認、8wで出産予定日が決まったので次の日に母子手帳を貰いに行きました★

• RIR

RIR

8週でもう予定日確定したんですね😳
    次回確定するといいんですが…
    ありがとうございます✨

• 3月4日
こころ

娘の時も今回も心拍2回目が確認できた9w0dで予定日確定して、母子手帳貰ってきてって言われました☺️

• RIR

RIR

なるほど!心拍確認が2回というパターンもあるんですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
R☆A mama

母子手帳貰ったのは9wぐらいでした^^*8wで心拍も確認できたので貰ってきて〜と言われました◟̊◞̊

• RIR

RIR

心拍確認で貰うことが多いんですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
おはなちゃん

昨日6週5日で初診に行ったんですが、しっかりと心拍確認出来るとの事で、母子手帳貰って来てって言われました!早くてびっくりです‼️
今の時点での予定日は最終生理日からだと思います。

• RIR

RIR

予定日確定しなくても貰えるんですね!ありがとうございます✨

• 3月4日
ぴぃ

心拍を7週で確認して次までに母子手帳もらってきてと言われました!9週のときに予定日確定しました🙆‍♀

• RIR

RIR

ありがとうございます😊

• 3月9日