※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

星総合病院で切迫早産で入院経験のある方、入院生活や持ち物について教えてください。産道が短いため、近々入院する可能性があります。

星総合病院(郡山市)に切迫早産で入院されたことがある方いらっしゃいますか?😌
産道が短いため、近々入院になるかもしれません😣
そこで、入院生活はどんな感じで過ごすのかとか持ち物とか教えて頂きたいです💦

コメント

ぱんちまん

こんにちは😊

娘の時に切迫で入院していたので、私の体験が参考になれば幸いです。

部屋は大部屋でも2人部屋です!
冷蔵庫は個室と確か大部屋一室にはついていますが、基本は病棟入口の談話スペースにあり、コインロッカーの様になっています!(鍵を渡されます)

切迫早産なのでやはりトイレ以外ベッド上での生活でした😖

シャワーは経過が良ければ数日に一回入れます。それ以外はタオルで拭いていました。
着替えは点滴の関係でシャワーのタイミングでしたが、体を拭くタオルを持ってきた時にお願いすれば交換出来ます🙆‍♀️

私が持って行った物は母子手帳や健診票等書類一式、限度額適用認定証、薬、着替え、タオル、ティッシュ、充電器、洗面用具、おりものシート(ナプキン)、ゴミ箱かビニール袋、スリッパ(ルームシューズ)、Wi-Fi、クロスワード位でした!

基本的に寝たきりになるので、座らずに出来る暇つぶしグッズは必需品かと思います😢

上のお子さんもいますし、入院にならないと良いですね😖
お大事にしてください😢

• a

a

コメントありがとうございます😊

やはりトイレ以外ベッドの上なんですね😔シャワーも数日に一回、、、でも体を拭けるならまだいいですね😥

持ち物まで詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️

ちなみに、ぱんちまんさんは頸管何センチで入院されたんですか?😣

• 3月5日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

お返事ありがとうございます😊

座っていても良くないので、基本は寝てて下さいって感じでした😢
    私はシャワーが嬉しすぎて、無意識に早歩きになってしまい、笑いながら注意された事もあります🤣
    点滴の副作用でかなり暑くなるので、頭が痒くてどうにかなりそうでした😭💦

そう言っていただけて良かったです☺️

私は前日の健診で2.5センチだったのですが、翌日NST100越えの張りで2センチきっていて、即入院になりました😭
    aoさんは今どのくらいなんですか?😢

• 3月5日
  • a

a

そうなんですね💦
    ずっと寝てるのも辛いですね😣
    数日に一回だとシャワー嬉しいですよね😳早歩きになるのも分かる気がします!
    副作用で暑くなるんですね!😫半袖とかも準備した方が良さそうですね😄
    洗わなくていいシャンプーがあったので、それを持参しようかと思いました☺️

3週間前の検診で2.7センチで昨日の検診で2.1センチでした😣💦

• 3月5日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

自分自身は元気なのに動けないって結構ストレス溜まりますよね😖💦
    点滴差し替えのタイミングでもあるので、少しの時間自由に動けてリフレッシュになります☺️
    病室は常夏状態でした☀️そうですね!半袖に羽織る物があれば良いかと思います😊
    洗わなくていいシャンプーはめちゃくちゃ重宝しますね😆✨

あらら!!先生にもよるかと思いますが、多分2センチきったら入院になりますよね😭💦

• 3月5日
  • a

a

ストレス溜まりますね😔
    何したらいいのかさえ分からないですし、暇ですよね😥
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

張ってる感じもあったりするので心配です💦

ぱんちまんさんと週数一緒なので、もし星病院で出産されるなら会うかもしれませんね😊

• 3月5日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

本当に暇ですよね😖💦
    ドラマと映画を見漁る位しかやる事無いですよね😱
    いえいえ!とんでもないです🙇‍♀️

張りもあるなら尚更心配ですよね😢娘さんもいらっしゃるので難しいかと思いますが、出来るだけ横になっていて下さいね😭😭

そうですよね😳今回も星で出産するので、どこかでお会いできれば嬉しいです〜😊

• 3月5日
  • a

a

ドラマとか見るしかないですよね😅TV見る時イヤホンしなきゃいけないんですよね💦
    イヤホンずっとしてると耳が痛くなるからTV見るか迷ってます😫

上の子がいるとなかなか安静にできないので大変ですが、TV観てくれてる間とか横になってようと思います😊

私もどこかでお会いできれば嬉しいです☺️
    お互い出産頑張りましょう😳

• 3月6日
  • ぱんちまん

ぱんちまん

そうなりますよね😱
    イヤホンって耳が小さかったりすると結構痛くなりますよね😭
    私は少しでも痛みが軽減されるように、ヘッドホンタイプを使用していました💦

そうですよね😖私も服薬していながらもなかなか安静に出来ていませんが、色々な人やものに頼ってお互い頑張りましょう💪

aoさんがいるかもしれないと思うと、出産が更に楽しみになりました☺️
    はい!一緒に頑張りましょう😆✨

• 3月6日