※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

妊娠28週目の健診で子宮頸管が短く、無理せず安静にして張り止めを飲んで1週間後に再診を受けるよう指示された。張りが頻繁で心配。

妊娠28週目の健診で、子宮頸管が2.7ミリで少し赤ちゃんが下がり気味だと言われ…
普通の生活はいいけど、あまり無理して動かないようにして
張り止め飲んでまた1週後に来てねと言われました…🙇‍♀️💦

この週でこの長さはどれくらい慎重になるべきなのか全然分からなくて😭
張りは本当に頻繁で寝ていても張るくらいです…

コメント

たま

まだ28週だと短いですね
どこも2.5切ったら入院なので
なるべく安静にがいいですね。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね😱
    短くなっているものが良くなることはあるのでしょうか?💦

    • 3月4日
  • たま

    たま

    33週で4.4あっても2週間後2.85になり絶対安静になりました。

    安静にするしかですね。
    妹は8ヶ月で2.3に突然なり
    入院して点滴して、長くなってましたよ。
    安静とはりどめしかないですね

    • 3月4日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    入院になったらもっと大変ですよね💦
    1週後の健診も心配ですが、気をつけて過ごします😢🙏

    • 3月4日
  • たま

    たま

    家事もせず、座らず、とにかく横になってないと意味ないそうです。

    お大事にしてくださいね。

    • 3月4日
ちぴ!

だいたい3.5から4センチ近くないといけないみたいです💦
立ちっぱなしの作業などは極力やめて、御家族に協力を得てくださいね😭👍

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですか💦
    家事とか、家の中での生活は普通でいいと言われましたが、なんだか怖いです😭

    • 3月4日
  • ちぴ!

    ちぴ!

    入院するとお風呂も2日に1回か、ひどい人は清拭のみ…となります💦
    ご飯と検診以外は寝ていることが多いので、家でそれができない人は入院!ってなってるようでした💦

    • 3月6日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね💦
    やっぱり入院になってしまうのは困るのでこれ以上進まないように祈るばかりです😢

    • 3月6日
  • ちぴ!

    ちぴ!

    お子さんいらっしゃる方が入院していて、お見舞いで来てくれて帰るときにママも一緒に帰るの!って言われるのが辛い…とおっしゃってました😭
    出来るだけ横になっている時間を作ってくださいね😢💡

    • 3月6日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    絶対そうですよね😭💦

    ありがとうございます🥺🙏

    • 3月6日
ママ

私も2.7センチで自宅安静中です!
家事禁止のシャワーも2日に1回の許可です😭
張り止めは1日4回飲んでます✨
寝ていても張るのであれば心配ですね💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね💦
    病院によって、言われることも違うのでしょうか??
    今日はまだ全然柔らかい言われ方だったのでそこまでひどくはないのか🙏って思ってたのですが💦
    ピーナッツさんもお体心配ですね😢

    • 3月4日
  • ママ

    ママ


    病院によって違うと思います😢
    私は今より状況が悪くなれば入院したとまで言われています💦

    • 3月4日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですか😢💦
    私も甘くみていたらいけないですね💦
    1週後の健診も心配ですが、気をつけて過ごします🥺

    • 3月4日
おとちゃん

31週27mmで絶対自宅安静でトイレとお風呂以外寝たきりです😵

32週で22mmだったので明日の検診で2cm切ってたら37週まで入院です😵

産院はNICUとかありますか?
未熟児に対応できる病院とかだと切迫でもゆきりんさんみたいにゆるい指示だったり、うちの産院はNICUなどの設備は整ってないので転院危機があり切迫には厳しいです💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね💦心配ですね😢

    NICUなさそうです😢
    私もこれ以上進むと危ないかもですね💦
    来週の健診も心配ですが、気をつけて過ごします😢🙏

    • 3月4日
なっそん

私は28週で28ミリと言われました。
先生からは立つのはもちろんのこと、座ってるのも重力で短くなるから、
寝てるしかないって言われました😢💦💦
ひたすら寝て過ごすしか無さそうです、、、
長さ伸びることを祈りつつ過ごします😊

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ちょもりんさんも心配ですね💦
    私は今日はまだ全然柔らかい言われ方でしたが、同じ長さでもそう言われる病院もあるということは、私も甘くみていたらいけないですね💦🙇‍♀️💦
    気をつけて過ごします😢🙏

    • 3月4日