※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu.
妊娠・出産

おりものに関しては、特に心配する必要はありません。妊娠中には色々な変化が起こることがあります。ただし、異常を感じた場合は産婦人科に相談してください。

不安なので相談させて下さい。

現在、9週目の妊婦です。
先程、トイレに行ったらおりものシートにミルクティーをかなり薄めたような茶色のおりものがついていました。

ちなみに今朝トイレに行った時はありませんでした。

妊娠してからお腹(子宮)の辺りはモヤモヤしますが、現在腹痛等はありません。
先週の土曜日に妊婦健診がありましたが、順調に成長していて特に問題ありませんでした。
※7週目の時に胎嚢&心拍確認取れています。

このようなおりものは普通なのでしょうか?
上の子(1歳8ヶ月)がおり、産婦人科も車で行かないと不便な所(主人が通勤で車を使っているので今自宅に車がない)で様子見して良いか迷っています。

コメント

るん

現在は、様子見しか無理な感じですよね!?

出血でなければ様子見でいいと思いますが、一度病院に電話して指示を仰ぐのが一番かと思います(><)
病院はそのような対応は慣れていると思うので☺️

• miu.

miu.

ありがとうございます💦
    上の子、昼寝中で車もないので様子見しか出来ない感じです😓

本当に薄い茶色で血のような臭いはありませんでした‥

病院に連絡するのが1番ですかね😭💦

• 3月4日
  • るん

るん

私は看護師ですので、大事なことをここで素人に聞くことはおすすめしません(><)

病院に聞くのが一番かと思います☺️
    そしたら、何かあっても責任の所在も明らかになりますし☺️

• 3月4日
  • miu.

miu.

看護師さんでしたか💦
    アドバイスして頂いてありがとうございます💦

そうですね‥大事な命がかかっているので、1度連絡してみようと思います😓

• 3月4日
  • るん

るん

それがいいかと(><)

ここで、大丈夫だよーと言われてほっといて何かあっても自分を責めるしかなくなっちゃうので😢

きっと大丈夫な感じはしますが、一度病院に相談なさってみて下さい☺️

• 3月4日
  • miu.

miu.

午後から休診だったのですが、電話してきました💦

腹痛等無ければ、安静にして様子見で大丈夫だと言われました😭
    電話して良かったです✨
    ありがとうございます😓💕

• 3月4日
  • るん

るん

病院から一言言ってもらえると安心しますよね☺️
    病院側としても、何で早く連絡しなかったの!?ってなるよりはいいと思うので☺️

このまま何もないといいです☺️

• 3月4日
  • miu.

miu.

本当、病院の方に言ってもらえると安心しますね💦
    上の子いるし、主人いない(車無い)ので少し焦りました💔

とりあえず、今日は息子と大人しくしています😌💕

• 3月4日
2児ママ

鮮血や腹痛がないなら様子を見てもいいと思います。
でも妊娠初期で不安ですよね😫
産院に電話して聞くのもいいと思いますよ。
子供連れて歩くと抱っこや逃げ回る子供追いかけたりと、体に負担もかかりますよね😣
初期は腹痛があって当たり前と先生に言われたことあります。

• miu.

miu.

ありがとうございます💦

薄い茶色で鮮血とかではないです‥
    血のような臭いもありませんでした。
    便秘気味なのですが、午前中久々お通じがあり、食欲もありご飯も食べたところです💦

あまり抱っこしないようにしてますが、ぐずったら抱っこしてしまいます‥

• 3月4日
  • 2児ママ

2児ママ

安静にして(可能な限り)休める時に休んでください(^^)
    あたしも下の子妊娠中エルゴで普通にオンブしてました😑
    男の子言うこと聞かないし、我が道を行くで大変ですよね😂

• 3月4日
  • miu.

miu.

ちょうど昼寝してるので、しばらく安静にしておきます😭

エルゴで😳!
    そこそこ体重もあるし、妊娠中の抱っこやおんぶはしんどいですね😓
    家の中走り回り、体当たりしてくるので男の子ヤバいです💦笑

• 3月4日
さと

妊娠初期の頃はたまに茶オリ出てました。
茶色のオリモノは古い血液なので子宮が大きくなる過程でちょっと出血したのかなって感じです。
鮮血に変わったりしなければ様子を見ても大丈夫だと思います。
長く続いたり、鮮血にしたら病院に行くべきだと思います😄✨

• miu.

miu.

ありがとうございます💦
    本当に薄い茶色なので、鮮血ではないです💦
    血のような臭いも無かったです💦

今回初めてだったのでビックリしました😭

上の子昼寝してるので、安静にしながら様子見して、鮮血や激しい腹痛があればまた考えてみます😭

• 3月4日
  • さと

さと

私はお腹が大きくなるのも結構早いみたいで、ほんとに薄ーいものならいまだにたまにでるので大きくなる過程で伸びずにちょっと傷が入るのかも知れないですねー😅💦
    私はこれが初めてなので呑気に構えてます(笑)

• 3月4日
  • miu.

miu.

どうしても心配で電話してきました💦
    薄い茶色なら安静にして、様子見してください✨と言われました。
    出血したり、腹痛があればまた電話するか念のために病院に来ても良いとのこと😓

他の方も茶色のおりもの経験あるようでそんなに変わったことじゃないみたいで良かったです💦

• 3月4日
  • さと

さと

2人目はお腹が大きくなるの早いみたいなのでそれで子宮が追いつかないのかもですね💦
    まぁ気になれば電話するのが1番です❤️なるべくゆっくりのんびりしてください😄✨

• 3月4日
  • miu.

miu.

そうなんですね😳
    それでか分かりませんが、お腹(子宮?)の辺りがずっとモヤモヤするんですよね💦
    急激に大きくなってるんですかね?
    1人目の時は無かったので、ビックリしました😓

大事な命なので、これからは何かあればすぐ電話して聞こうと思います💦
    本当にありがとうございます💕

• 3月4日