※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもを完母で育てています。授乳は1日6・7回、10分ずつ。遊び飲みで回数が増えることはありますか?離乳食の時間も教えてください。

生後7ヶ月の子を完母で育てています。
この頃の、授乳間隔、時間教えてください。
離乳食の時間も参考にさせてください!

私は、1日6·7回で10分ずつ飲ませてます。
たまに、遊び飲みされて回数増えることありますか?

コメント

授乳はだいたい朝方、昼前、夕方、寝る前です。夜起きたときは添い乳してます。

日中は周りの音に気を取られて飲まないことも多いです😅明らかに飲んでないなと思うときもありますが、回数がめちゃくちゃ増えるわけではないです。

卵かけごはん

大体4時間ごとで
朝(離乳食後)、昼(離乳食後)、夕方、寝る前に5〜10分程度あげてます。
最近夜泣きで2回ほど起き、トントンだけで寝れないときは授乳してます。

特に離乳食後はあまり飲みたがらず、テレビの音などで振り向いたり乳首加えながら話し始めたりします🥺
そのまま授乳をやめても4時間はほぼ空くのでお腹いっぱいでもういいのかな?と思って遊びはじめたらすぐあげるのやめてます😇

ままり

7時、10時半(離乳食①)、14時、18時(離乳食②)、21時トータル5回、左右合わせて10〜15分程です☺️

遊び飲みしても1回3時間おきになるぐらいで回数がすごく増えることはないです🤔でも遊び飲みは多々あります😭