※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
子育て・グッズ

4月から3人同時に保育所に通う子供たちの服の問題やお食事エプロン、お昼寝布団の購入について相談です。アイロンがない場合、名前シールを貼る方法はありますか?長袖エプロンは未満児に適していますか?格安でお昼寝布団を買える店を知りたいです。

4月から未満児、年少、年中で3人同時に保育所に通います!
上の子2人は体型も同じくらいで服の大きさが同なので使い回しができないのですが下の子に服を回したい場合タグに直接油性ペンで名前書くと消えないので名前シール?を貼りたいのですがアイロンが家にありません💦
やっぱりアイロンないと無理ですよね?😂
あと、未満児のお食事エプロンって長袖タイプではだめでしょうか?💦
あと、お昼寝布団3セット必要なのですが安く購入できる店あれば教えてください😭

コメント

ままり

私はマスキングテープに名前を書いて服のタグに貼っています😊何度か選択しても剥がれないので、剥がれにくいですがずっとではないのでその都度貼り直すかたちで😂 お布団セットは比較的西松屋かバースデイが安いかな?と思いました!

• Mam

Mam

マスキングテープって雑貨屋さんに売ってるやつですか?!☺️☺️
    やっぱり西松屋ですか!ポイントつかないからなーってケチな考えしてましたが3セットなので値段重視で西松屋にします!ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうです!私は百均に売ってる安いマスキングテープ使ってます😂 ただのマスキングテープで大丈夫なので、テープに名前を書いて切って貼る、と手間はありますが名前を直接書くことがないので私はその方法にしています😊

• 3月4日
  • Mam

Mam

すごい!わたしも真似させていただきます😭💕

• 3月4日
  • ままり

ままり

元々私もインスタにそんな投稿があるの見て、そっから真似してます!😆お役に立てて良かったです😊

• 3月4日
  • Mam

Mam

ありがとうございます😊💕

• 3月4日