※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。3ヶ月の娘が母乳を吸わず、哺乳瓶も拒否します。どんな哺乳瓶が飲みやすいでしょうか?現在はピジョンの母乳実感Mサイズを使用中です。

哺乳瓶拒否で困っています。

3ヶ月の娘なのですが産まれて3週間くらいまでは混合だったのですがその後今まで完母で育てています。もともとお腹がすいて泣くことがないので時間であげているのですが、最近遊び飲みが激しくなり母乳が吹き出ているのに吸ってくれなかったりして、口も服もベタベタになってしまったり、母乳の量自体も減ってきてしまっているので哺乳量が足りなくなりました。体重もあまりふえていません。なので搾乳したものを哺乳瓶であげようと思ったのですが、噛んでみたりはするものの、吸ってはくれず飲んでくれません。ミルクもダメでした。
お腹がすく時間であげてみても、おっぱいからの哺乳瓶作戦も、寝ているときにあげる作戦もうまく行かず哺乳瓶色々試そうと思うのですがなにが飲んでくれやすいですかね?ちなみに今はピジョンの母乳実感Mサイズを使っています。

コメント