※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがエプロンを嫌がり、食べるのが進まないと悩んでいます。ベビービョルンのエプロンが気になるそうです。現在はエプロンをつけないと食べてくれるそうです。商品のおすすめを教えてください。

離乳食始めました。
エプロンが気になるのかすごく嫌がります。
食べる事よりもエプロンを嫌がって
進みません。
何かいい商品があれば教えてください。
ベビービョルンが気になります…

ちなみに今は最初だしお祝いでもらったやつでいいやーって
これを使っています。

※エプロンをつけないと比較的食べてくれます。

コメント

deleted user

普通のスタイでやってます。それでもダメですか?

  • RSRS

    RSRS

    普通のスタイだといいです!けど服が汚れます(;_;)割り切ってあげるしかないですね…😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだペーストでスタイ以外が汚れたことはないので…

    それはもう少しペラペラのやつ使うとか…😭

    • 3月4日
  • RSRS

    RSRS

    うちもまだ始めたばかりでようやく人参与えました!!もしかしたら人参こすのが下手なのかもしれません…

    • 3月4日
ありちゃん

うちはベビービョルンのしか使ってくれないです😂
ビニール、ペラペラの持ち運びしやすいシリコン、大きめタオルを帽子クリップで止める、など試しましたが、どれも触っちゃって、無い方がマシ…💦
なのでベビービョルン1択ですね!!

  • RSRS

    RSRS

    そうなんですね!!
    私も買うならベビービョルンかなぁと思ってました!!赤ちゃん気にならないんですかね🥺

    • 3月4日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    うちはベビービョルンが体のカーブにフィットしてるから気にならないのかな?と思ってます。
    でも友人の子はベビービョルンの首の丸いのが気になるようでダメだった、と言ってます💦

    • 3月4日
  • RSRS

    RSRS

    やっぱり赤ちゃんそれぞれですよね!!試着とか出来たらいいのに笑
    検討してみます🥺

    • 3月4日
あたま

 もう少し柔らかいぺらぺらのものだといいかもしれませんよ(^ ^)

  • RSRS

    RSRS

    首がきついんですかね?それか気になるんですかね😭エプロンなめります笑
    大きい防水みたいなやつですか?

    • 3月4日
  • あたま

    あたま

    画像の下に載ってあるようなやつです!(^ ^)

    • 3月4日
  • RSRS

    RSRS

    100均とかのやつで試してみます!

    • 3月4日
ゆきぽん

最初は普段使いのスタイでやると、赤ちゃんも気にならなくて良いと教えてもらいましたよ😊

  • RSRS

    RSRS

    やはりそうなんですね!!!
    スタイでまずやってみます!

    • 3月4日
めろん

うちの息子も、エプロンで遊んでご飯が進まないので、スタイやタオルを使ってました🙋

  • RSRS

    RSRS

    エプロンで遊ぶわかります!!
    たしかにスタイもタオルも洗えばいい話ですもんね!

    • 3月4日