※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜7ヶ月向けのハイチェアを探しています。ベビービョルン以外のおすすめも知りたいです。

おすすめのハイチェアがあれば教えてください!
離乳食を5ヶ月から始めて、今はバウンサーに座らせてあげてます。6〜7ヶ月から使用可能なものが多いようなので購入を考えています。

ネットで見ると、ベビービョルンのが良さそうですが…使ってる方、それ以外のものを使っている方も教えてほしいです(^^)

コメント

みママ

楽天で購入したティンバーハイチェアという椅子を使っています😊

私も最初はストッケやベビービョルンなど迷いましたが、これで十分です!お値段も安くてクッションもついててオススメです✨
腰ベルトも付いているので安心ですよ!

我が家はアイボリーを使っています😊

パスタ

ストッケです!高めですが小学生まで長く使えますよ

deleted user

我が家はベビージョルンで凄く使いやすいですが、実際は3歳頃までしか使えないみたいで…
うちはまだ2歳前なのに大きめなのでもう窮屈になってきました😭
上の方もおっしゃってますが、ストッケおすすめです😂
姉が使ってますが、長く使えるし可愛いし、私もストッケにすれば良かったと後悔してます笑

はじめてのママリン🔰

上の子はストッケ
下の子はIKEA😂

値段が雲泥の差です
ストッケは、なんかピッタリ!!って感じですごく子供にも馴染んでしっくり。丈夫で長く使えそうです。
子供の出し入れがすごくしやすいです。
今は大人用のに座りたがってしまったので、倉庫行きです。

IKEAは、足の踏ん張る所ありませんが、下は抜け出しそうなほど暴れん坊なのでちょうど良かったです。
なによりも、椅子の部分がつるんとしてて下も細い4本足、床掃除、椅子の掃除がめちゃくちゃしやすい!!
これが一番いいポイントでした。

ストッケは小さいうちは掃除がしにくかったです。細かいところに汚れが入っていってしまって。

こんなに安いのに最高!と思っちゃいました。難点は、軽いので子供を持ち上げたときに椅子ごと持ち上がっちゃう感じですが、両足で挟んでさっ持ち上げたらいけるのでそこまで気になってません。
軽いの食事以外は隅に置いてます。

足おきあった方がいいっていろんな所に書いてありますけど、なくてもうちは良さそうです😂

IKEAのは15キロまでなので、座れなくなったら普通の椅子にかさ上げ座布団にしたいと思います。

おすすめではなく、レポートでした😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ジジババの家ではカトージ使ってますが、ストッケよりはしっくり来ないぐらいで、あとは同じです。

    • 3月4日
deleted user

ベビービョルン使ってます⭐️

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、途中で送ってしまいました😅
    ベビービョルンは子供が自分で立つ事が出来ず、テーブルをあげれば固定されるので簡単で使い勝手良いと思います。

    • 3月4日
なーあ

私わIKEAのを使ってます!!
価格もお手頃です!!

はある

うちは大和屋のすくすくチェアプラス使ってます✋
大人でも座れるタイプです✨

deleted user

IKEAのアンティロープおすすめです!