※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

子育て中の服のシミのお悩みについて、皆さんはどうしていますか?

子育てしてると
自分のお洋服シミだらけになりませんか😭?

ご飯をピッピッされたり💦

油っぽい手で服をギュって握られたり💦

鼻水野郎を抱っこしたら
肩でふきふきされたり😖💦💦💦

先日買ったお気に入りスカートも早速.....シミが💦

毎日オシャレしてるわけではないんです。
土日だけ....
家族でお出かけする時しか着ないのに
あっという間に🤖👻💀👽

油汚れは、食器用洗剤がいいと思い
手洗いしてから洗濯したものの
取れませんでした😿😿😿

みなさんシミ汚れどうしてますか???

コメント

ママリ

私は、家にいる時はボロボロの部屋着です。
脂ぎった手で服握るし、餅状になったご飯粒を練り付けられるわ、味噌汁かけられるわで毎回着替えてます。
その服はどうでも良いのでシミをわざわざ洗いません。
子供の服は普通の洗濯洗剤と、染み抜きなどを駆使して手洗いをして洗濯機で回してます。ある程度落ちます。カレーやケチャップも即洗ったら落ちますよ。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    私も基本は汚れていい服なんですが...

    たまにはオシャレしたいじゃないですか😇

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    家の中でおしゃれですか??

    • 3月5日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    家族で出かける時って
    質問にも書きましたが?

    • 3月5日
yang

クリーニングに出してます🙋‍♀️
安いところでスカートだと500円、Tシャツ200円くらいです!
更にポイント貯めたり、まとめて出せばお値引きもあるので🙆‍♀️
今の時期は仕方ないし、クリーニングに出せばいいや!とタカをくくってるので、汚れても全然気になりません😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    クリーニング😍
    なるほどです!

    次のシーズンも着たいものは
    クリーニングしてみます★

    • 3月5日
ao

黒い服着て抱っこすると肩のあたりによく鼻水つけられてカピカピになってます😵
なのでわたしは逆に白い服ばかり着てて、汚れたら漂白剤つけてます色落ちも元々白なので気にならないしシミ抜きよりずっと楽なので😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    そうか!白なら漂白しちゃえばいいんですね^^

    やってみます🥰

    • 3月5日