※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
妊活

妊活中で、旦那が排卵日以外は元気だが、提案にも応じずゲームに没頭。諦めかけている様子。

今2人目妊活中です
旦那も2人目欲しいねと言っていて取り組んでいるのですが、旦那が排卵日EDみたいな感じになっていて中々妊娠に至りません。
排卵期以外なら凄く元気で出来ます。
旦那からの提案で3日起きくらいにしようかと言ってくれましたが全然してくれなく、こっちから言うと疲れてるとかそれがプレッシャーになるとか言われてしまいます。
旦那はゲームが好きで今モンハンをオンラインでしていて
サークルも作り毎日楽しくゲームをしています。その事についても話すと凄く怒ってきて話が出ません。
先日造影の検査もしたのに無駄だったなって感じてきました。もー諦めたほうがいいのかと思っています。

コメント

すず

うちも同じかんじで
排卵日付近になると
お互いですが、
気分が乗らなくて
なかなか最後まで
できません!
なので今期からは
ダメ元でもシリンジ法で
妊活しようと思ってます😣💦
排卵日以外はしたいときに
しますが、
排卵日付近はシリンジで
してみようかと
話し合ったところです!
シリンジ法は心さんも
旦那さんもあんまりですかね?😣

• 心

返信ありがとうございます!
    ボディータッチは毎日してくるのに、誘うと出来なくて😭
    シリンジ法私も気になっていたんですが、私の旦那がそうゆうの凄く嫌いで話したら、もう協力してくれなくなると思うんですよね😥
    シリンジ法の方がお互いに負担は減ると思うんですが😞

• 3月5日
  • すず

すず

そうなんですね😣
    定期的に関係なく
    してるのであれば
    下の方も言ってるように
    気にせずしてみては
    どうですか?😣
    それで今までもできないまま
    きてるかんじですかね?😣

• 3月5日
  • 心

定期的にというか、旦那がしたい時にするって感じなんですよね😥
    そうなんです😞今までも出来ないでズルズルと来てます😞
    ですがもう一度何も考えないでしてみます!

• 3月5日
  • すず

すず

そうなんですね😣💦
    なら週に何回も
    してるかんじでも
    ないですよね😣
    それだと余計に焦りと
    無駄にイライラ
    しちゃいますよね😔
    排卵日付近だけでいいから
    シリンジ法でいきたいですよね😔

• 3月5日
  • 心

本当に旦那がしたきときしか来ないので生理前とか生理終わった後とかなんですよね😞
    その焦りとイライラで毎月喧嘩してます😥
    今検査薬で陽性が出てるんで誘ってみたんですが連日は無理求めすぎそんなにすぐ出ないと言われました😞
    こんな感じならシリンジ法でもダメなのかなって思いました😭

• 3月6日
  • すず

すず

それはイライラしますよね😣💦
    あとうちの旦那もネトゲが
    好きで性欲よりも
    ネトゲ欲が勝つときがあるので
    余計なんですよね、
    それより今はこっちが
    したいみたいな😭笑
    なので余計にシリンジ法が
    したくて仕方なかったです😔
    なんとか説得できると
    いいんですが、😔

• 3月6日
  • 心

めっちゃイライラするんですよ!😣
    うちも同じです!!!!
    モンハンやる前までは性欲の塊って感じだったのにモンハンやり出してからは性欲なくなったって言われましたよ🤦‍♀️
    誘っても今ゲームしてるとか、えー今日じゃないとダメなの?とか終わるまで待っててとか言いながら待ってたら、本当にするの?とか言われてきまし😭
    いい方法を考えて説得してみます😢

• 3月6日
Emma

うちも私から誘うと中折れしてました😓
半分諦めかけていましたがシリンジ 法、人工授精、バイアグラを提案したら自力で頑張ると言って2ヶ月後妊娠しました。

• 心

うちも先月中折してその事で旦那とギクシャクしてしまいました😥私もバイアグラとかどうかな?って考えたりしたんですが、やっぱり嫌がるから出来ません😞
    旦那さん自力で頑張ってくれて凄いですね😳👏
    羨ましいです😢✨

• 3月5日
はじめてのママリ

パートナーが非協力的だと本当に悲しい気持ちになりますよね…

私も一時期必死になって基礎体温つけたり色々計算して、今日だよと言うのに旦那が疲れてて乗り気じゃなく…で泣いたりとかしてました。

だんだん私しか気にしてないのがバカバカしくなり体温測るのもやめて排卵日とか気にせず旦那がしたい時にする、私がしたい時に排卵日がどうとか言わずに積極的に誘ってみる、などしました。

心さんも一度排卵期だとか検査とかをもう一旦気にせず、仲良ししたいときにする…くらいのスタンスで夫婦生活を楽しんでみてはどうでしょうか。
2人目は何歳までに産みたい、などのことでのんびりしてられないなどでしたらすみませんが…

退会ユーザー

横からすいません🙏
    やっぱり気にしてると授からないんですね😭
    私も排卵日とか気にしすぎてストレスになってしまいました😭
    何回ぐらいタイミングとりました?
    でも、やっぱり気になっちゃって、いつも考えてしまうんです😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにストレスになりますよね、そして排卵日に仲良し出来ないと余計にストレスで…

前回流産の手術をしてから半年くらいで授かりました!
    たまたまだとは思いますが排卵日気にしなくなってからは一回で妊娠することができました。
    運が良かったのもあると思います。もうこればっかりは授かりもんだからと深く考えないようにして基礎体温計は棚の奥底に封じ込めたり排卵日アプリとかも消してました…

• 3月4日

退会ユーザー

私も深く考えないようにアプリも消してストレスフリーでやってみようかと思います😃
    ありがとうございました😊

• 3月4日
  • 心

本当に非協力的で悲しいです。これでも以前よりは協力的になってくれましたが中々思うように進みません😢
    何も気にしないで緩く妊活してみようと思うんですが
    子供のことを考えるとあまり歳を離したくないのでできれば早めにと考えてて焦ってしまってます😞
    それでモヤモヤしてしまいます😥

• 3月5日
やまお

私も以前排卵日EDでした。何度もうまくいかず、涙が出て、夫も辛かったと思います。
バイアグラもだめで、ママリでシリンジ法を教えてもらい、妊娠しました。

• 心

私の旦那もプレッシャーに思ってて辛いと言ってきます。
    その事を言われると涙が止まらないです。
    シリンジ法で試してみたいのですが、旦那が嫌がるから出来なくて、でも仲良しもあまりできなくて、毎日モヤモヤしてます😞

• 3月5日