※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

妊娠30週4日で胎児が小さめと言われ、子宮口が開きかけている状況。里帰り先の病院でNICU転院の可能性が出ており、染色体異常や障害の心配がある。経験者の話を聞きたい。

現在2人目を妊娠中で、今日で30週4日です。
胎児が小さめと検診の度に言われています😭

子宮口が開きかけているのと逆子と言われ、2月半ばからリトドリンの服用と自宅安静指示も受けています。里帰り前の病院では小さめだけで何も言われませんでしたが、昨日初めて里帰り先の病院で検診を受け、このまま小さいとNICUがある病院に転院して貰う事になると言われました😭脳と心臓の血流?を見て貰いましたが異常無し。私の体重増加も順調だから、たくさん食べて寝て1週間後診てみて血液検査等も考えますとの事でした。
1人目は38週5日2902gで産まれてきて順調でしたが、2人目で小さいと言われて色々調べたら染色体異常や障害の可能性もあると書かれており、すごく不安です🥴💦

同じように言われた方やご経験者のお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

動き回っていましたか?

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

はい!エコー中も動いていて、胎動もしっかりある方だと思います😊先生からは、胎動に気を付けて3~4時間胎動が無いとかあったらすぐに来てとは言われました☝️

• 3月4日

こんにちは☺️
わたしも1人目ずっと小さい小さい言われてて、39wで産まれたら2400はありました。
それでも39週にしては小さいんですけどね💦
産まれてすぐすこし酸素濃度が下がりましたが今では障害も病気もなくすくすく大きく育ってます!

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    お子さん、元気に成長されてると聞き安心しました😌❤
    正期産で2400gでご出産されてから、赤ちゃん保育器には入りましたか😊?小さいと言われてから何かした事ありますか??

• 3月4日

退会ユーザー

保育器には入らなかったですよ☺️!
    小さいと言われてからは何もしてないです💦
    小さいながらも成長してたので!
    前回の検診からきちんと大きくなってれば問題ないです!
    成長がとまってたわけではないので🥺

• 3月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

そう聞き安心しました🥺
    成長してらっしゃったなら、特に検査等もせず赤ちゃんの個性だったのですか?
    病院が変わったばかりで、前回より小さくなってて...😢💦また来週診て貰えるので成長してくれている事を祈って食べてゴロゴロしとこうと思います!

• 3月5日

退会ユーザー

個性だったのか、、、わからないですが、今お腹の中にいる子は特に小さくないので個性なのかもしれないです!
    ちなみに小さかった娘は、産まれてから本当に他の子より成長はやいし身体強くて病気なんて無縁(風邪もあんまりひかない)なくらいなんで、小さく楽にうめてラッキーくらいに思ってました!!
    今じゃ特に背が低いとかもないですよ☺️

• 3月5日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

そうなんですね😳👏
    強い娘さんなんですね❤💛
    色々不安は消えませんが、私の子もただ小さいだけである様に、ママリさんの娘さんみたいに強い子に育ちます様に...🥺🙏
    お話聞かせていただきありがとうございました😌

• 3月5日