※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

妊婦健診でお腹が張るけど痛みない。前駆陣痛に気づく自覚がなくて不安。子宮口2cm開いて出産までどれくらいかかるでしょうか?

こんにちは(*´˘`*)♡今日38w4dの
妊婦健診に行ってきましたー👼💓
NSTをしたんですけど、、助産師さんに
「お腹よく張ってるね⁉︎痛くない?」
って言われましたが、全然痛くなくて
自覚がありませんー(´・ω・`)

赤ちゃんは元気みたいで安心しましたが
お腹張って痛くも無い。ってことは
前駆陣痛にも気づいてなかったのか、
陣痛が始まっても私気づけるのかな?
って疑問に思います(´・ω・`)💦
気付いた頃には急いで病院へ💨
なんてならないか不安です(´;ω;`)

そして、子宮口が2cm開いてました(*´˘`*)♡
予定日は4月5日なんですけど
出来れば2日以降に産まれて来て
欲しいと思ってます(´・ω・`)

子宮口2cm開いてから
出産までの日数ってどれくらいですかね?
参考までに教えてください♡


コメント

∞まぁみん∞

私は、36週から内診がありその時から2センチと言われ、前兆もな38週に産まれましたよ。
産まれる日に、前駆陣痛、おしるし、陣痛、出産でした。
私は間隔は5分切っても痛いのは痛いですが、陣痛と思わず病院行ったら陣痛でした。
痛みがきたら間隔をはかるのがいちばんですよ。
分からなかったら、とにかく病院に連絡すると指示もらえるので安心できますよ。

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も38w0dの健診で結構頻繁に張ってると言われ、子宮口も3cm開いてて柔らかいと言われました

が、実際痛みもなくて張りにいまいち気付かず(°_°)
もうすぐ1週間経ちますが生まれません。笑
お産って何があるか、どうなるか、分かりませんよね(^_^;)

deleted user

私は子宮口2〜3cmと言われた日から2日後に出産しました♡

ひなたんmama(21)


コメントありがとうございます♡
前兆もなかったんですか(´・ω・`)
私、痛みがわからなくて
間隔を測れるのかが不安です💦
でも、少しでも変わったことが
あれば病院に連絡してみます😊

ひなたんmama(21)

コメントありがとうございます♡

子宮口が開いてる事と
柔らかくなってないと
赤ちゃんが
出られないんですよね💦

私も後一週間は
頑張ってお腹に居て欲しいんですけど(´・ω・`)♡

ひなたんmama(21)


早かったんですね(*´˘`*)♡
次は4/3にもぅ一度
NSTするんですけど
それまでに生まれる可能性も
あるんですよね(´. ॄ.`)💦

私も2日後とかだったら…😂
学年が変わる時期だから
微妙ですww笑