※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

今年七五三の方、何月頃写真撮りますか?また、その予約はいつ頃しますか??

今年七五三の方、何月頃写真撮りますか?また、その予約はいつ頃しますか??

コメント

ゆークン

スタジオアリスは早撮りすると撮影した着物を着てお詣りに行けるプランがあるみたいです(^^)うちは7才で撮りに行く予定ですが、まだ予約してません(^_^;)

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます🙇✴
    アリスのサイト見たら料金が色々あって、わけわかんなくなりました(笑)
    アリスで撮る予定ですか?
    本来11月ですが、うち東北なので寒い時期だし早めに9月、10月にしようと思ったんですが、早くしないと意外と埋まっちゃうのかな~予約も早すぎは良くないのかな~って悩み中です😂

• 5月25日
  • ゆークン

ゆークン

私も11月に予約して撮りに行こうと思ったのですが今からもう早撮りが始まっていて(^_^;)いつもスタジオアリスなので今回もそうする予定なのですが、何月に撮りに行くか悩み中です´д` ;
    回答になってなくてスミマセン(^_^;)

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

いえいえ、全然大丈夫です👍
    まだアリスも行ったことなくて未知の世界です😨
    なんか、プランがあっても色々つけちゃって、結局高くなりそうなイメージです(;゚(エ)゚)
    写真館にしようか、アリスにしようか………

• 5月25日
  • ゆークン

ゆークン

撮影料3000円のみで、何回、着替えても良いんです(^^)ハガキサイズで1枚 1800円するんですよ(>_<) 色んなの追加でつけると高額になるんですよねっ´д` ; キーホルダーは980円〜あります、

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

何回も着替えると全種類何かしらほしくなっちゃいますよね(笑)
    それプラス台紙とかですかね?!←これが高いですよね😅
    追加すればするほど、お金かかるけど、いくらくらいが安い、高いの範囲が分からず😱
    写真館で5万くらいだと、アリスの方が安かったりするんですかねಠ_ಠ

• 5月25日
まままり

11月にスタジオアリスで撮りました(*´ー`*)
予約は2.3週間前だった気がします♡
北海道です♡

• mm.7

mm.7

2、3週間前でも空いてるんですね~!
    早くしないと希望日埋まっちゃうのかと思ってました😅
    11月北海道寒いですよね😱
    お参りとか大丈夫でしたか?

• 5月25日
  • まままり

まままり

お昼の時間しか空いてなくて、おまいりしてからすぐ撮影でした(^^;)
    ちょうどその日だけ晴れてて、すごく寒いってほどでもなかったです♡

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

撮影してからではなく、お参りしてからの撮影だったんですね(*๏ㅂ๏*)
    天気はコントロールできないので晴れてて良かったですね✨✨

• 5月25日
  • まままり

まままり

そうです♪
    レンタルではなかったので、着付けも髪のセットも家でやってから、そのままお参りして撮影しました♡

• 5月25日
mumu.mama

うちは数年前にアリスで撮影、レンタルしましたよ(*^^*)
ちなみに撮影は6月でした。
撮影はゆっくりでも大丈夫かもしれませんね(^^)

レンタルされる予定ですか?

• mm.7

mm.7

6月に撮影したんですね!
    お参りは別な日でしたか?

レンタル予定です☺

• 5月25日
  • mumu.mama

mumu.mama

お参りは別ですよ(*^^*)
    前撮りは多少ゆっくりでも大丈夫だと思いますがレンタルは余裕を持って早めにした方が良いかもしれません(>_<)
    息子の時に早くにレンタル予約をしましたが着せたい着物が既に予約されており、第二候補を着せる事になりました(^◇^;)
    もちろんこだわりがないのであればレンタルもゆっくりで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

そうなんですね!
    衣装見てるとこれがいいな~!って言うのあります💝
    それを妥協したくないです(笑)
    早めに予約します❗
    ありがとうございました☺

• 5月25日
ゆークン

写真館で5万ならアリスと変わらないかなって感じもしますねっ(>_<)難しいですが´д` ;

• mm.7

mm.7

やはりアリスもそのくらいかかりますかぁ😂
    金額かわらないならあとはネットで衣装みてきめるしかなさそうですね🙌
    色々ありがとうございました💝

• 5月25日
mumu.mama

妥協したくないですよね(>_<)
うちは主人の休みが少なくお参りする日が決まっていたので第二候補で妥協しましたが(⌒-⌒; )
当日お参り先で第一候補の衣装を着ている男の子と会いました(゚o゚;;笑

• mumu.mama

mumu.mama

返信を押したつもりがこちらに書いてしまいました(⌒-⌒; )
    すみませんm(__)m

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

えー着てる子と会ったんですか~😱あ、あの衣装…って見ちゃいますね(笑)
    うちの旦那飲食店で、平日休みの方が取りやすいので、いつでも大丈夫っちゃ大丈夫なんですが🙌

• 5月25日
  • mumu.mama

mumu.mama

見ちゃいました〜(⌒-⌒; )笑

いつでも大丈夫なら急がなくてもいいかもしれませんね(*^^*)

• 5月25日