※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

排卵済確認後、ルトラール服用中で生理が遅れている状況。妊娠の可能性は?産婦人科で相談予定。

おはようございます。
5/9に病院で排卵済確認、その後、hcgをして、ルトラール錠を10日分処方され、朝晩と飲んでました。
ルトラールを飲むと生理が遅れるとよく聞きますが、飲み終わって
からどの位で生理が来るんですか?
一応、19日が生理予定日だったんですが、生理が来る気配は ありません。 基礎体温も下がり気味だし、やっぱりルトラールで、
生理が遅れてるだけなのか気になります。
生理予定日過ぎてる・基礎体温下がり気味・妊娠の可能性は
ないですよね? 妊娠検査薬やってみようかとも考えましたが
意味ないですよね…?
30日に産婦人科へ行きます。
ルトラールを飲んで妊娠された方、 生理が遅れて来た方など
どんな事でもいいのでお話聞かせてください。
よろしくお願いします。



コメント

posso

ルトラールで生理が遅れたことはなかったです。10日分飲み終わって、2、3日できっちり来てました。
妊娠したときも飲んでました。基礎体温は高温期を維持はしてましたが上がり下がりありました。生理予定日3日経過で検査薬して陽性でした。
下がり気味、でも高温期帯にはありますか?まだ生理来てないんでしたら検査薬やってみてもいいと思いますよ!

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます。
    生理が遅れた事はなかったんですね。
    飲み終わってからも2.3日で来たんですね。
    妊娠した時も飲んでて高温期は維持してたけど上がったり下がったりもしたけど妊娠したんですね。
    おめでとうございます♡
    ルトラール服用中、38度の発熱〔1日だけ〕も
    あったしその後、高温期もありました。
    まさかインプラテーションディップ⁉️だったり
    してなんて思ったり(笑)
    今日は36.58でした^_^; ←体温低いし…。
    検査薬、やってみようかな…
    あまり期待するとダメですね…

    • 5月25日
ネイルまま

ルトラール飲み終わってから8日後にきましたよ~~( ̄∇ ̄)
生理がきたときは体温高いままでしたー。それだけ黄体ホルモンの薬が強いんですかねー。

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます。
    ルトラール飲み終わってから8日後に来たんですね。 私ももう少し経てば来るかもですね。
    生理が来た時は、体温高いままだったんですね。
    現時点で体温36.58だし、やっぱり来るかな⁉️

    • 5月25日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    だいぶ下がってきてるんですかね?
    私の場合ですとまだ36.58は高い方ですけど(^^;)
    予定日から過ぎてるので検査薬しても良いかと思いますよ~

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    37度台はなく、ずっと36度台です。
    ガクっとは下がってませんが…。
    昨日は36.61でしたよ。
    予定日が19日なので検査薬してみようかと思います。

    • 5月25日
ポム

私は、ルトラール飲み終わって、7〜10日で生理がきてました。
高温期のまま生理がくることもありました(^_^;)

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます。
    やはり、7日〜10日で生理が来たんですね。
    高温期のままくる事もあったとか💦
    もう少し経てば来るかもですね…^_^;

    • 5月25日
ママリ

ルトラール飲んだときは、確か5日~8日くらい生理が遅れたと思いますよ!

  • じゅり

    じゅり

    ありがとうございます。
    やっぱり生理が遅れるんですね^_^;
    このまま、生理が来るのか…
    予定日過ぎてるので検査薬もやろうと
    思ってます。

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    陽性出るといいですね♥

    そして、全然関係ないですが、わたしも「じゅり」です\(^^)/笑

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    昨日が36.61
    そして今日が36.38
    ググッと下がってますよね^_^;
    低温期なみに(ー ー;)
    妊娠の可能性はないですかね( ; ; )

    おっ😳
    私と同じ名前だったんですね💕
    同じ名前の人に出会えて嬉しいです🤗

    • 5月25日
aya

私も同じような感じで生理予定日から2日過ぎてます〜〜陰性だったので、生理が来ると思うのですがまだ来てないです。
予定日通りに来るので、ルトラールのせいかな〜〜リセットならリセットで早く来て欲しいです∧( 'Θ' )∧
予定日から結構経ってるので検査薬試してみたら良いと思います(^^)

  • じゅり

    じゅり

    コメントありがとうございます。
    ラブさんも生理予定日から2日過ぎてるんですね。
    陰性だったって事はフライング検査したんですか?
    私も毎月、生理は予定通り来るので、やっぱりルトラールのせいかな?なんて思ってます。
    先程、クリアブルーを試しにやってみたら全く
    反応なしでした( ; ; )
    体温も下がり気味だし可能性はないですよね…
    やっぱりリセットするのかな…(ーー;)

    • 5月25日
  • aya

    aya

    はい、昨日フライングして陰性でした>_<
    今回は初めて病院行ってhcgやルトラールで期待してたのですが、、皆さん妊娠されてる方は予定日ま前で陽性なので、もうリセットかな〜〜と諦めてます>_<
    早くリセットなら次に切り替えたいですわ〜〜

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    予定日、2日過ぎてフライングして陰性だったんですね( ; ; )
    リセットなら早く気持ち切り替えて次にいきたいですよね、
    私も全く反応がなかったので諦めモードです。
    来週の月曜日に予約してる大学病院の産婦人科に行きます。

    • 5月25日
  • aya

    aya

    はい、もう私も諦めモードなんで早くリセットしたいです、、
    病院変えるってことですか??
    私はまだ先月から行き始めたばかりです∧( 'Θ' )∧

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    いや、私は大学病院の産婦人科に通ってます。
    大学病院だと、予約しないといけないので😅
    予約してても、平気でかなり待たされるので
    予約の意味がほとんどないけど(ー ー;)
    産婦人科は、比較的、時間通りだけど、他の科
    は、1時間〜2時間待たされる事もあるみたいです。
    5/9に病院行ったっきりで久々の病院です。
    生理が早く来たら早めに来てほしいと言われたけど
    生理が来ないので、予約してる月曜日に行く事に…
    生理、いつくるんだろ〜( ; ; )

    • 5月25日
  • aya

    aya

    そうなんですね>_<私も大学病院で親不知抜いたんですが、だいぶ待たされた覚えがあります、、💦💦
    大学病院だと通院が大変ですよね>_<
    もー私はだいぶ諦めてますが、、
    お互い妊娠出来てたら嬉しいですね❤️❤️

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    大学病院は、通院マジ、大変^_^;
    私は、産婦人科の他に内分泌科も行ってるので
    来週の月曜日は、両方受診です。
    ちなみに内分泌科は、甲状腺機能亢進症です。
    妊娠してたらいいですね〜♡

    • 5月25日
  • aya

    aya

    でもやっぱり病院行くと現状がわかったり、どうするべきかのアドバイスがもらえるので安心ですもんね>_<♡
    そうなんですね!!通院お互いがんばりましょー♡
    そしていつか無事妊娠して可愛い赤ちゃん授かりましょーー♡

    • 5月25日
  • じゅり

    じゅり

    そうですねぇ。
    お互い、頑張りましょうね〜♡

    • 5月26日