※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

17w1dの妊婦です。左下腹部で痙攣のような感覚が1時間以上続いています。胎動か内臓の痙攣か悩んでいます。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

長すぎる胎動?それとも内臓の痙攣?
はじめまして、17w1d初産の妊婦です。
2日前から下腹部が時々ポコポコと動くことがあり、胎動かな?腸かな?と話していました。
今日になり、朝からかれこれ1時間以上左側の下腹部でピクッと痙攣のようなものが続いています。
5〜10秒に1度ピクッとします。
つっぱるような感覚にも似ています。
触ってみると、動いている部分は反対側に比べ少しポコっと盛り上がり、気持ち硬めな気がします。
胎動だと思っていたのですが、腰骨に近い位置での痙攣。
位置が左に寄りすぎているような気もしますし、時間も長いし、なんなら時期も早いような・・・やっぱり胎動ではないのかな?と思い始めました。
内臓が痙攣しているだけなのでしょうか。
だとしたら、1時間以上痙攣し続けているのでそれはそれで心配です。
経験のある方、知識のある方、お知恵をお貸しください!
お願い致します。

コメント

C

胎動だと思いますよ☺️
私も初産でしたが16wで感じました💓

• ゆい

ゆい

初産でもそのくらいに感じる方もいらっしゃるのですね!
    病気じゃなくて安心しました☺️

• 3月4日
オムハンバーグ

しゃっくりではなくてですかね?😳
胎動はあっても普通な週数だと思いますよ😌

• ゆい

ゆい

初めての赤ちゃんは20週くらいに胎動感じると聞いて、早とちりかー!と思ってました🤣

• 3月4日
みーちゃん

赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ😊

• ゆい

ゆい

1時間以上もしゃっくり・・・
    辛そうです😨
    でもだんだん人間らしくなっていって、愛おしさが増しますね💓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

しゃっくりだと思います😊
私も1人目の時は痙攣かと思って焦りましたが、最低でも1日一回はしゃっくりしてて生まれてからもしょっちゅうしゃっくりしてます😂

• ゆい

ゆい

辛いもの食べた時等に胃が痙攣するのでそれかと思いました🌶
    赤ちゃん結構頻繁にしゃっくりするのですね!可愛い☺️

• 3月4日