※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

もうすぐで産後3ヵ月になります。こないだ久しぶりにパパと仲良ししたの…

もうすぐで産後3ヵ月になります。
こないだ久しぶりにパパと仲良ししたのですが
次の日頃から下腹部あたりのドーンとした
生理痛のような感覚、便秘のような感覚の痛さ違和感
があります。
まだ生理ははじまっておらず、避妊はせずでした。
これがきっかけなのか、便秘なのでその症状なのか
生理が始まるのか、産後の体調不良なのか、、、

産後3ヵ月頃なにかしら体調が悪かった方、
産後の性行為でなにかしら症状が出た方
どんな感じだったか教えてください。

コメント

こた🌈🌞

子宮の回復がまだ万全ではなかったのでは?
産後はマイナートラブルだらけでした💦

ちなみに、生理が再開していなくても排卵していることもあるので次の子をまだ望んでいないなら避妊はした方がいいと思いますよ😓

  • 愛

    やはり産後はマイナートラブル
    多いんですね。。
    たしかに!避妊は大切ですね🙇‍♀️

    • 3月5日
deleted user

わたしもありました😭💦
仲良しした日の夜中、生理痛みたいな感じで目が覚めてその日は下腹痛がありました。
あと卵巣がある辺りの下腹部が膨らんで腫れている感じがあり、心配だったので婦人科に行きました。
結果、エコーしてもらって異常なしと言われました。

今ではもう仲良ししても痛くなることな無いです!!

  • 愛

    エコーで異常なしだったんですか!
    なんの痛みだったんでしょう😭
    徐々に慣れて痛みもなくなるといいですが、、

    • 3月5日
ママリ

私は未だにあります!
しかも感覚も変わってて処女に毛が生えた感じで、、、笑
回数も減ったので、優しくしてもらってます😭

  • 愛

    やっぱり産前と違い、産後は感覚なども変わってくるんですね。🙃
    同じような方がいて、少し安心しました!

    • 3月5日