※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
家族・旦那

私が我慢すればいいのかな〜旦那は昨日仕事終わりにパチンコに行って21…

私が我慢すればいいのかな〜
旦那は昨日仕事終わりにパチンコに
行って21時すぎごろ帰ってきました。
そこには別に怒ってもなかったのですが
旦那には息子の風呂を入れてもらいました。
私が皿洗いをしてる間息子が泣きだしたので
どうするか見ていたら旦那は携帯で漫画。
いっときしてやっと息子のところへ。
抱っこも少ししかせず泣き止まないと
すぐ私のところに来ておっぱいじゃ?と一言。
そりゃおっぱいかもしれないけどもう少し
息子の相手してくれてもいいじゃんと思います。
せめてあなたは好きなことして遊んできてるんだから
少しの間携帯我慢して息子を見ててもいいんじゃないの?
私の言い方が悪かったんですがもう寝るってときに
旦那に今日オムツ何枚替えた?と言うと旦那が
それって俺が何もしてないって遠回しで言ってるよね?と
めちゃくちゃキレてしまいました。
じゃあ俺が息子が寝るまで相手しとけばいいんだろと
リビングに移動しました。
私も嫌味のような言い方をせずハッキリ言えば
良かったんだと思い旦那に一言謝りはしましたが
そんなに機嫌は良くなりませんでした。
朝起きれない旦那を起こし弁当も作りました。
朝のお見送りはしませんでしたが(笑)
旦那は仕事も頑張ってくれてるしキツいこともあるだろうから
たまにパチンコ行くのも許しています。
でもせめて遊びに行って帰ってきてからの何時間かは
息子を見ててくれてもよくないかな〜
別に24時間見とけって言ってるわけじゃないし...
私も物事がハッキリ言えない性格なので問題なのですが。
旦那は逆にハッキリ言い過ぎるくらいなので
私の言い方が嫌いなんでしょうね。
喧嘩する度毎回落ち込み泣いてしまいます。
もっと強くなりたいです。

コメント

ゆま

私ならパチンコして21時帰宅自体許しません。ママはずっと赤ちゃんのこと見てるんだから夜ぐらい早く帰ってきて子守してと思います。夕方~夜ってなにかと忙しいからいてくれるだけで助かりますし!
でも、うちも性格の不一致からお互いイライラしまくってます。

  • すい(30)

    すい(30)

    私はかなり旦那に対して甘いですね😥
    挙句の果てに旦那に対して辛いわと
    ボソッと言われもう無理かなと思ったり。そう思うなら帰ってこなくていいよって言いたくなりました。
    出会って7年たって性格もわかっているのに何で結婚したんだろ(笑)
    ダメだな〜😭

    • 3月4日
  • ゆま

    ゆま

    うちはつい先日このままずっと一緒にいれる自信はないと言われてしまいました😂
    こっちも辛いわ!と思ってしまいますよね!!子供が小さくコロナも騒がれているのでなかなか外出できないですよね?もう少ししたら気分転換のお出かけもできるようになるはずです!もう少し頑張りましょう!

    • 3月4日
  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね😭
    なかなか外出できず引きこもって
    それがストレスなって旦那に
    八つ当たりみたいに
    なったのかもしれないです💦
    もう少し頑張って耐えます💪

    • 3月4日
tanu

男の人はこうしてほしいってハッキリ言わないと分からない人が多いと思います😂だから、おっぱいじゃないの?とすぐ来たのも見るのが面倒なんじゃなくて、その発想しかないんだと思います💦
ケータイで漫画見るのをすぐにやめなかったのはダメですが😠

もうちょっとあやしててほしいな〜とか言われないと分からないから、何で急に怒られなきゃいけないの?ってなるんだと思います😭

私も相手にハッキリしてほしいこと言えなくて、旦那と大げんかに以前なったので、こうしてほしいっていうのをちゃんと伝えるようにしました😰指示出して色々やってもらいましょ🥺

  • すい(30)

    すい(30)

    やっぱりそうなんですかね😥
    私もハッキリ言えないのは反省です。
    言葉足らずで上手く言えないところを
    少しずつ改善しないとです💦
    ご飯食べてる時も携帯で漫画見てたのでそこは注意しました。
    はい!指示出して頑張ります‼️

    • 3月4日
deleted user

パチンコは感染リスク高いので今は止めてもらいましょう。

  • すい(30)

    すい(30)

    たしかにあんな人が近くにいるとこ
    危ないですもんね😱

    • 3月4日
deleted user

私の旦那もパチンコ好きでしにいます😅
まだ生まれてないのでどーなるかわからないですが、旦那にははっきり言わないとわからないと思ってます
うちも昨日少しイラッとすることがありました😢
今日は旦那は講習の後パチンコして帰ってくるみたいで元々私はばあちゃんちに泊まる予定でしたが泊まらなくなったので家にいますがパチンコ断ってやと思いました
34週になりもぅ少しなのに…
逆子ちゃんで初産の帝王切開になるかもしれない恐怖もあるのに😥

  • すい(30)

    すい(30)

    パチンコ好きな人は直らないと思います。
    何回も旦那には言ってきましたが
    もう行かないと言っても三日坊主。
    もう諦めています😥
    お金は私が全部持っているので
    大金は渡しません。
    産まれる前は不安で仕方ないですよね💦
    その辺を旦那さんわかってあげればいいのに...
    うちの旦那も予定日近づいても
    パチンコは行ってましたよ😅

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうなりそうです😥
    あまりに頻繁に行ってたら旦那のお父さんに相談しようかと思ってます😭

    • 3月4日
  • すい(30)

    すい(30)

    頻繁に行き過ぎたらさすがに
    相談した方がいいですよ‼️
    子どもが産まれるならそれなりに
    考えて行動してもらわないとです😥

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でさえお腹が張ったりでかなりスローで行動してます😅
    毎日背中の痛みなどと格闘してるのをわかって欲しいです💦

    • 3月4日
  • すい(30)

    すい(30)

    わかってほしいですよね〜💦
    でもやっぱり男の人には理解するのは
    なかなか厳しいかもですね😅
    私は旦那に何回も裏切られてるので
    期待したりするのはやめました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那のやってくれることは毎日寝る前に私の背中をマッサージしてくれる事です😂

    • 3月4日
  • すい(30)

    すい(30)

    優しいじゃないですか☺️
    うちは何にもしてくれなかったですよ(笑)
    でも唯一私の悪阻がひどかったときに
    1回だけご飯を作ってくれたことです!

    • 3月4日