※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 新米ママ。
妊娠・出産

流産を経験した女性が、手術前の心境や息子との関係、将来についてつづった内容です。

昨日 9週5日で繋留流産 しました。 主人は海外出張で帰ってこれず、、いろいろ重なりましたね。今日 入院 明日手術 明後日 退院です。 27歳で若いのもあり普通に妊娠して普通に子供が産めるものだと勝手に思ってました。でもそれは違ってました。若いからって流産しないわけがない。と痛感しました。泣き崩れ 着替えさえもできなく 夢じゃないか?これは現実ではない。と思い込んだりもしましたがこれがまさに 現実でしたね。息子と3歳差で念願の二児のままになれると思ってた矢先でした。でももおこうゆう運命だと思い 前に進むしかないし息子の成長は止まらないしうじうじ泣いていたって仕方ない。気持ち切り替えるしかない。と言い聞かせています。いつかまた 妊娠できるように体調を整えていこうと思います。思い出しては泣きそうになり ぐっと堪えての日々が続くのかな。と思いますが、、でもやらないといけないこと 何よりも息子の成長、立ち止まってる時間はないんだな。とつくづくおもいます。2歳になりいろいろわかるようになって私が泣いてる姿を横で真似したり、実家に帰ってきたときは まま!抱っこと言っていたのですが今では ままお腹痛い?大丈夫?と心配してくれたりわかっているのか まま抱っこ!と言わなくなり私の母に甘えていたりして、彼は彼なりに我慢してるんだな。と思います。そんな息子の姿を見てると 泣いてなんかいられん!生きていかなきゃいけない。守らなきゃいけないものがある。と思いました。いつまでも 実家にいるわけにもいかないし今の息子の成長には友達は必要不可欠。主人がいない分 わたしが 家を守らなきゃいけない。と思います。早く手術を終えてスッキリした気持ちで新しい一歩を踏み出したいなあ。と思います。
長くなっちゃったし何がいいたいのかもよくわからないですが、、(笑) 吐き出す場所もないのですみませんが ママリ をお借りしました。ありがとうございます。

コメント

オムハンバーグ

辛かったですね。
妊娠って本当に奇跡の連続だなって痛感させられますよね。
今ある命を大切にしましょうね。
きっとまた新しい命も戻ってきてくれますよ😌💕

•  新米ママ。

新米ママ。

こんなわたしの記事にコメントをしてくださり本当にありがとうございます。
    妊娠って本当に奇跡なんだな。と思います。今が1番辛いんだろうな。と心底思いますが息子の成長は止まらないし、やらないといけないことが次々とあるし立ち止まっている時間はないな。と思います。主人がいないタイミングでこんなことになったのも何かの運命とゆうか、、主人がいたらきっと一緒に泣いてしまいうじうじしてしまって前を向くのに時間が今以上にかかったんだろうな。と思います。次の妊娠に向けて心も体も整えて切り替えていこうと思います。本当にコメントをくださりありがとうございます。

• 3月4日
こここ

お気持ちお察し致します。。
わたしは初めての妊娠で稽留流産しました。
27歳だったので、まさかの出来事でした。
こんな身近に流産があるとは思わず、どこかで自分は大丈夫と過信していました。
旦那とわたしも妊娠に対して大喜びだったので、かなりショックが大きく、心の傷が癒えるのにかなり時間かかりました。
今はまた妊娠できて、なんとか31wまで来れていますが、生まれるまでは不安です😭。。
この妊娠の初期も、茶オリが続いた時や非常勤の産科の先生に見てもらったときに流産かもね〜ってさらっと言われたときには次の検診まで毎日
泣いていました😭

生まれるって、いのちって奇跡なんですよね、ほんとに。。

新米ママさんのお腹にまた戻ってきてくれます☺️💓
それまで息子さんたっぷり愛情注ぎましょう💓

•  新米ママ。

新米ママ。

私のこんな記事にコメントをしてくださりありがとうございます。

一緒です。わたしも 何が起こるかわからないけどきっと若いし大丈夫。と どこか思い込んでいました。でも大丈夫なんてことないんだな。と思いました。

わたしはもともとできやすい体質じゃないような感じがしてた矢先2人目を妊娠したのでうれしくてうれしくてだったのに9週目にどん底でした。笑

31週まできたら大丈夫。と信じたいですが何があるかわからないし怖いですもんね。出産って。けど無事に出産できるのを心から祈ってます。
    無理せず、赤ちゃんと体を大切にしてください。

本当にコメントをくださりありがとうございました。

• 3月4日

読んでいて主様のお気持ちが痛いほど伝わってきました😢

きっと今いろんな感情が入り混じる中で、旦那様もいなくおひとりでとても辛かったですよね💦

わたしも初めて妊娠をした時に週数と赤ちゃんの大きさが異なると言われて、流産の可能性がありますと先生に言われて絶望感に襲われました💔

当たり前に妊娠して出産できるものだと勝手に思い込んでいたので、涙が止まりませんでした😭

次の検診で赤ちゃんが成長してなければ流産確定ですと言われ、検診までの2週間、不安で不安で生きた心地がしませんでした💦

検診の結果、赤ちゃんが奇跡的に成長してくれてたおかげで無事に出産の日を迎える事ができました👶🏻✨

妊娠して出産できることは、本当に奇跡的で当たり前なんかではないんだということをその時に実感しました😭

生まれてからは、大変なこともあって子供に対してイライラしてしまったり、毎日反省の連続ですが、こうして元気に生まれてきてくれたことは奇跡なんだからこの子を大切に育てようと主様の文面を読んで改めて大切なことに気付けた気がします😭
ありがとうございます😭✨

主様も今とてもお辛いと思いますが、お子さまや旦那さまが主様の心のそばにちゃんとついてくれていると思います。

ママリにいるわたしも含めて他のママさんたちもみんな主様のお気持ちを察し、寄り添ってくれていますよ✨

決してひとりだと思わないでくださいね😊

みなさん主様の味方です👍🏻💓

そして、きっとまた奇跡をおこして主さまのところに天使がきてくれることを心から願っています👼🏻🌼

軽率な発言だったら申し訳ありません😭