※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

明日、1人で予定帝王切開で出産する不安があります。1人目の経験が辛く、痛みや精神的な負担が心配です。経験者の励ましを求めています。

明日、予定帝王切開で出産します。

昨日初めて家族(子供)の付き添いが不可だと知り、1人で病院へ行き、1人で産む予定です。


元々痛みに弱く、またはっきり言えない性格なので、
1人目の時と同じ病院で産みますが、またあの痛みを体験するのか…
2人目の帝王切開の方が後陣痛、痛いと聞くしな…と不安になります。


1人目の時も予定帝王切開でしたが、産後はものすごーーく痛く、また母乳も出にくかった為、母乳マッサージも痛くて何度も白斑になりました。
ペンチで乳首を摘まれているかのような痛みでした。


痛み止めもロキソニンを数時間に1回飲むだけで、授乳室までエレベーターを使っていかないと行けず、歩けない。と伝えても無理やり歩かされました💦


1人だけ意地悪な助産師さんに入院中ネチネチと言われたりと、本当精神的にしんどかったです。


今回も里帰りせず、夫の育休なし、プラスママっ子の上の子のお世話で今更ながらやって行けるのかな…と不安があります。


何よりあの後陣痛の痛みをまた経験するのが、分かっていたのみも関わらず怖いです😭

経験された方、勇気もらえませんか?

コメント

ありー

こんばんは☆
二度の帝王切開の経験わありませんが、もうすぐで二度目になります^_^
私もめっちゃ怖いです😭あの痛さが…って思いますけど、やっぱり時間が薬なんだな!って1人目で思いました笑
お互い頑張りましょう!(^^)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    痛いですよね…
    ネットで2人目はさらに痛いと聞いて
    今からびびっています😭

    私は何度も痛いと訴えてもロキソニンしか貰えず、また母子同室だったので
    眠る時間もなく回復も遅かったです😅
    またあの日々を経験するのか…と思う気持ちと、赤ちゃんの為だと思って
    頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう!

    • 3月4日
♡男女のママ♡

1ヶ月前、予定帝王切開で2人目
出産しました!

私の病院もウイルス対策で
病室に子供はいれませんでした。

術後の麻酔切れた後
キツイですよね。
痛いし入院ながいし泣きましたぁー。
けど、なんとか子供のために頑張りました。

痛いし辛いけど
我が子のために頑張ってください。
応援してます!!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    子供が入れないのは今の時期、当たり前なんですね😭

    毎日娘を見るのが楽しみだったのにショックで…💧

    入院長いんですね💦
    うちは6日間になるので、その間に傷口が治るのかも不安で😅

    子供の為に頑張る!本当そうですよね💦
    上の子に会えない寂しさと、2人目の痛みも耐えて、
    他にも頑張ったママさんがいると思い、ドキドキしますが、頑張ります!

    まだ1ヶ月の子がいるのに、夜中にコメント有り難いです!ありがとうございました😊

    • 3月4日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    6日間羨ましいです!
    私は前日入院あわせて9日間でした。

    インフルエンザなど感染のあれで
    子供禁止なんですが
    ほんとならもう解除されてると思うのですが
    今年はコロナのせいで長引いてるみたいです。

    いえいえ!
    後もう少しで子供に会えますよ👶
    ほんとに頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    9日間の入院なんて羨ましいです!
    前回は7日間でしたが、退院しても、ものすご〜く痛くて自宅の階段も上がれない程でした😅
    コロナがまさか流行るとは😭

    ありがとうございます‼️
    2人目に会える楽しみと、みんなも頑張ったからうちの子も大丈夫!だと心を強く持って
    明日、出産してきます😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月4日
やん

私も二人とも帝王切開でした!
もともと子供は病棟に立ち入り不可でしたがインフル流行中で他の人の面会も不可になってたので旦那も来れず😅
なので旦那が初めて子供に会ったのが退院時になってしまったのはちょっとかわいそうだったです💦
そしてなにより痛いし…痛み止めなんて気休めにもならないですよね😭
やはり2〜3日はひたすら耐えるしかないです😭
でもかならず!痛みはひいてきます!
私ずっと心の中で「これが痛みのピークだから」「あとは痛みが引くだけだから」と念じてました🤣笑
一人目の時も乗り越えられたのなら大丈夫です!!
頑張ってください!!😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    入院中ずーっと1人で戦っておられたのですね💦
    あの痛みに耐えるのと、上の子と会えない寂しさ…
    大変でしたね😭

    コロナの影響で主人と両親だけ来る予定になります。
    私は花粉症も酷いので術後絶対クシャミして痛いんだろうなぁ…と思いますが、
    初めの2.3日がピークですよね!
    そう思うのが一番ですよね!!

    怖いですが…他にも頑張っているママさんがいると思い、
    私も頑張ります‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 3月4日