※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
サプリ・健康

結膜炎って目が充血します?少しの目やにでも、結膜炎なのかなあ息子が目…

結膜炎って目が充血します?
少しの目やにでも、結膜炎なのかなあ
息子が目やにがでていて
眼科に行こう悩みます

ねつはありません
鼻水は、中耳炎と鼻水を出す薬を飲んでます
でも、今に飲み始めたことではないのですよねー

コロナがあり、動くのも怖いです

コメント

つん

娘が生後3ヶ月の頃に眼科にかかりました!症状は目の充血と目ヤニでした👀

お医者さんには、結膜炎になりかけの状態と診断されました🥺
ですが、基本的に子供用の目薬がなく、大人と同じ点眼薬の処方になり、回数を減らして使うとのことでした。
で、その判断がママでは難しいから経過観察で通院が必要でした!
幸い、うちの場合はその後1回の通院でもんだいなく完治してたので済んだのですが、中には症状が悪化して涙腺閉塞を併発する場合があるそうです🤔💦

この時期ですし、眼科に行く行かないの判断はお子さんの症状の程度によるかと思います…😭💦
とりあえず、私の実体験と先生から聞いた話が少しでも判断材料になればと思いコメントしました!
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

ご丁寧にありがとうございます!いつもは全くでないのに、少しでていて気になります。いつも早めの受診をしますが、色々流行ってて怖い。コロナの初期に結膜炎とか聞きますし、、、結膜炎まではいかないかんじなので、様子みようか、酷くなったらどうしようか、悩むところです

• 3月4日
  • つん

つん

色々流行ってて怖いの分かります〜😱!
    でも、怖がり過ぎて病院行けなかったら本末転倒な気がするので、私だったら目が充血+目ヤニで受診すると思います🤔
    行くのも眼科だし、とりあえずマスクだけして行っちゃいます😂!

まだ目ヤニだけなら様子見てもいいかもしれませんね💪!
    悪化しない事祈ってます🙏😭

• 3月4日