※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

千葉県松戸市または柏市周辺で口コミで評判の良い産婦人科を探しています。里帰り出産予定で、健診だけの施設でも構いません。

千葉県松戸市または柏市周辺にオススメの産婦人科ってありますか?

現在、主人と健診に行っていてエコーも一緒に見ているので同じようにしたいのですが口コミを見ていると良いところがなくてなかなか決まりません。
出産は里帰りする予定なので健診だけの施設でも問題ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

松戸は富岡産婦人科とオークが人気ですね。
私は富岡でした。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    富岡産婦人科さん気にはなっていたのですが、ネガティブな発言をよくされると目にしたもので…💦
    特になかったでしょうか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は感じなかったですかね、
    子供2人目の最後の方で若くてチャラい新しい男の先生(当時20代だと思う)が急に現れて、その人は処置が雑でほんとに嫌でしたけど。1.2回しか当たっていないので研修かなんかなのかその後いるのか分かりませんが。

それ以外の先生は問題なくでした♪
    ネガティブと言うより慣れてるからか軽く考えてる感じの意見を言われるイメージの方が強かったです、まぁ大丈夫でしょうみたいな。
    私の場合花粉症の薬貰う時に影響って無いんですか?と言うような事を聞いた際「影響なんてよっぽど飲みすぎるとかよっぽど運が悪く無ければ出ないよ、市販のでも飲みすぎなければ問題なんか無いよ」みたいな感じとか。

私は神経質では無い性格だったので、そういう感じの方が好きでした。

• 3月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    口コミだけが全てではないと思っているのですが、Googleで検索すると結構辛辣な言葉が並んでいたので実際に行った事のある方の意見が聞けてよかったです😊

現在のところが結構冷たい先生なのでお話を聞いてる限り特に気にならなそうです(笑)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり人気のとこだと思うので(松戸市はほぼ富岡かオークで2強?ってくらいこの2つで分かれる気が)
    察しがいい人だと、先生も受付のお姉ちゃんも看護婦さんやらも皆んな毎日何十人、毎日毎日今まで何千何万人と色んな不安定な妊婦相手にしてると思うと大変さが垣間見えると思います😅

予約が詰まっててみんな予約時間に行っても土日は30分とか1時間近く待ったりよくあるので、あんまり相手(妊婦)の話をさせないように先生が一方的にある程度話して待ってる人の事も考えてなるべくサラッと終わらそうとする雰囲気とか。

受付もあれが分からないこれはどうしたら?と書いてあるのにそこにあるのに何故分からない?みたいな質問を妊婦に常にされて、笑顔作って対応してんだろうなぁと思ったり笑
    だから適度に話しかけないでオーラが出てるときもあって普通だよねっていうか笑

大した事ない事でギャーギャー騒ぐ妊婦は「それくらいで」という雰囲気出されるでしょうし、
    色んな妊婦相手してきて数こなしてるところだから、それなりにこっちも空気読めないとそれを対応が悪い!とかこんな事言われた!とか言う女は多いだろうな…と思います💧
    口コミで出てる意見って大抵そんなやつですよ、多分ね😅

• 3月4日
  • みかん

みかん

あー…
    夫婦揃って接客業務なので疲れてるとかイライラするだろうなって言うのはすごく理解できます(笑)

妊娠って自分とはまた違う命が関係してくる事なので、いつどういうハプニングがあるかわからないのも理解しております予約時間から待たされるのは特に気にならないのですが、全員が全員そういう考えではないですものね…
    自分が待たせる原因を作ることもありますし💦

良い意見って口コミに書かない事が多いですし、通ってる人だけが知ってる良いところを知れたら納得のできる病院になるだろうと思っていたのですごく助かりました!

• 3月4日
マッシュ

二人目を先日富岡で出産しました☺️
平日よりは多少混みますが土曜日も検診やってますし、予約制なのでそこまで待たないです😊
主人も上の子も一緒にエコー見たりしてました😃
夫婦で来てる方も多かったです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    現在行っている所もよくお産で予約から1時間以上待つ事があるので、診察までの時間は特に気にしておりませんでしたが、予約制度導入しているのはいいですね😊
    初診料や再診料はおいくらぐらいか教えていただきたいです💦

• 3月4日
  • マッシュ

マッシュ

初診は5000円ぐらいだったと思います!
    ただその時は血液検査なんかはしませんでした💦
    その何回か後に血液検査をしましたが、その時は確か6000円程だったような…
    検診は毎回2000円前後でした!
    検査が入るともう少し高い時もありましたが😂

• 3月4日
  • みかん

みかん

初診料5000円なんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    初めての血液検査の時に子宮頸がん等もやってもらって1万円払ったので6000円だったら万々歳です(笑)

現在のところよりすごく高いという訳でもないので、主人と相談して決めていこうと思います😊

• 3月4日
  • マッシュ

マッシュ

私も一人目の時は別の産院で分娩はやってない所だったんですが、最初の検査の時に12000円も払ったので、かなり良心的なお値段だなーと感心しました😂
    ちなみに口コミを心配されてるようですが、私はそんなに気にならなかったです🙆
    確かに先生によってはサバサバしてる先生もいますが、どの先生も必ず最後に何かありますか?と聞いてくれますし、私は気にしない性格なのであの先生ヤダーとかはなかったです😃
    まぁ合う合わないはどの病院でもありますからね…
    予約の時にどの先生か分かるようになってるので、合わない先生がいたら別の日にちを選べばいいですし🙆
    助産師さんの口コミも悪かったりしますが、ガッツリ絡むのは入院中ですし、里帰りならそんなに気にしなくても大丈夫かと😊
    合う産院が見つかるといいですね✨

• 3月4日
  • みかん

みかん

金額が良心的だと健診が負担にならないのですごく嬉しいです✨

今のところがなにかありますか?の質問もなく、緊急お産などでバタバタしている事がほとんどの為、逆に時間を取ってくれていい病院だと感じそうです(笑)

今年出産した友人が助産師さんや先生と相性が悪くて相当苦労していたのを聞いていたので、何度も転院できないから参考にできるのは口コミだけだし…といろいろ情報をかき集めていましたが、たくさんのご意見を聞けて富岡産婦人科が自分に合っているのではないかと思い始めてきました😊

細かい所までいっぱい教えてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
ゆきにゃん

私は人気では選ばずに、何かあってからの事を考えて松戸総合医療センターにしました。
隣に小児科がありPICU.GCU.NICUがあるのと、医療センターなんでハイリスク妊婦枠がある事(松戸市内で妊娠高血圧症や妊娠糖尿病、双子などのハイリスクは全て医療センターに転院するため)、小児科は日本で1、2の腕前という事です。

ただ、医療センターは総合病院なんで個人院と違い土曜やってないので、ご主人がカレンダー通りだと一緒に健診には行かれないのかな?と。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    元々が個人病院だったので、総合病院だとあまりゆっくり見てもらえないとかあるのかなと思っていましたが、なにかあった時は確かに安心できますね😊

主人は平日休みが多いのと、健診の時は希望休を取ってくれるので検討します!

• 3月4日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

真田医師という男性医師はかなり念入りに丁寧に診てくれます。
    他の医師も丁寧ですが真田先生は別格ですが、その分待ち時間は長いです(笑)1人最低20分は診てます。
    私は最初から真田先生で産んだ時も真田先生だったので本当に嬉しかったです。
    助産師さんのレベルは松戸1番で、他の科でも他病院から看護師や助産師さんは中途採用されたくても、かなり優秀
    じゃないと無理だそうです。

オークさんは食事がかなり美味しくてセレブ気分を味わえる産院です。
    ホテルのような待合室だしキッズルームもあり豪華ですよ^_^

• 3月4日
mayu

富岡は待ち時間少ないし、4Dエコーを毎回撮ってくれて、スマホからも見れるので検診はおすすめです😀

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    現在行っている病院も4Dエコーで同じサイトを利用してスマホから見れるので、結構惹かれます✨
    初診料や再診料などわかったりしますか?

• 3月4日
わな🦍

オーククリニックに通ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    待ち時間は特に気にならないのですが、担当医が毎回変わって情報共有ができてない事が多々あると口コミに多く書かれていて心配なのですが、実際に通ってみるとそんなことないですか?💦

• 3月4日
  • わな🦍

わな🦍

先生の指名等は出来なく、毎回先生違いますが通っていて気になる事はあまり無いです!
    先生方皆さん優しく、しっかりエコーも見てくれます!
    気になった事とかも聞けばちゃんと答えてくれますし☺️

体重増加に厳しい先生と緩い先生がいらっしゃるので、そこはドキドキしながら通ってます😂

• 3月4日
  • みかん

みかん

そうなんですね!
    初産なのでエコーをしっかり見せてくれるのはすごく有り難いです✨

体重管理は…私があまり気にしてないのもあって今も何言われるかビクビクしてるので緩い先生に当たりたいところです(笑)

• 3月4日
R

オークに通ってまして、34週で転院しました!!

担当制ではないですが、受付の時に希望の先生がいればその先生にみてもらえますよ!

私は里帰りすると言った途端に、態度は変わるしエコーも全然みてくれないしで。。

書類の不備が本当にひどくで、里帰りしてからも訂正してもらいに2回も行くはめになりました。

受付の方も人によって同じ社会人とは思えないような態度の方たちがいて、ミスしてるのに絶対謝りませんからね💦

入院中のご飯がおいしいとは聞くので、健診だけなら違う産院を私はおすすめします!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    最初から里帰りは決まっていますし、大阪まで帰って簡単には訂正に帰ってくるという事ができないので知れて良かったです💦

ミスをするのは仕方ないと思えますが、その事に対して謝罪がないとなればモヤモヤは必須ですし、富岡産婦人科を第一に決めようかと思います💦

• 3月4日
はじめてのママリ

富岡産婦人科で出産しました!
先生も助産師さんも受付の方も感じ悪いなと思った事ありませんよ😊
皆さん親切でした🌸
そして何より入院中のごはんがとっても美味しかったです🤤

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    皆さんが親切なところだと安心して通えるので良かったです😊
    今のところで度々あれ?と思う部分があって、転院先の病院選びが少し慎重になりすぎていましたが、実際に富岡産婦人科に通われた方からの意見を聞いてすごくいい病院だなと思えましたので、主人に伝えて富岡産婦人科に通おうと思います✨

• 3月5日