※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

39週3日で元気な女の子を出産しました。母乳が心配で、2.3日で出ると言われたけど不安です。初産の方、母乳はどのくらいで出ましたか?

39w3dの5月23日元気な女の子出産しました♡臨月入ってから毎日陣痛と出産の恐怖でしたがいざとなると必死で頑張れました♡♡ほぼ1日かかって産まれてから疲れ果ててやっと終わったー。。って感じでしたww次の日からおっぱい吸う練習はじまって上手に吸ってくれて愛おしいです♡初産の方、母乳どのくらいででるようになりましたか?助産師さんには2.3日したら出るよーゆわれたけど、ちゃんと出るか不安です(><)

コメント

メグ

おめでとうございます💕
可愛いですね😍
母乳はベビちゃんにいっぱいくわえて貰えば出てくるようになりますよ👍
病院にいる間くらいはゆっくり休んで下さいね🌟

もちもちきなこ

出産おめでとうございます(o^^o)💓1日がかりだったんですね!お疲れ様でした>_<

私も初産で産んだ直後は母乳が出なくて、ここで質問しました!
産んだ2日後から絞ると透明な分泌液が出るようになって3日目は黄色い初乳?が少しずつ出始めて4日目には黄色い母乳ですがそれなりに出てくれました☻退院してからはシャワーというか水鉄砲のように出ます!笑
ちなみにガチガチに張り始めたのは3日目くらいです!
入院中は赤ちゃんに黄疸が出てしまい一緒にいる時間が少なかったのでしっかり出るまで時間がかかってしまいましたが、母子同室になったらとにかく頻回授乳をオススメします(o^^o)ちょっとでもグズったらおっぱいを差し出す!を繰り返してみてください💓

✩きょーちゃんmama✩

出産おめでとうございます✨
私は最初おっぱいが切れちゃって半月はほとんどミルクよりの混合でした
出産直後は3分ずつあげてました!

カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
丸1日かかったのですね!お疲れ様です!
でもそれ以上に我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡