※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

ベビービョルンの装着で赤ちゃんの頭が倒れる心配があります。正しい装着方法や工夫があるか教えてください。

ベビービョルン オリジナルの装着について教えて下さい(^^)

生後1ヶ月で4100g位の子です。
ベビービョルンで抱っこする際、赤ちゃんの頭が前にフラッと倒れてくる(顔が私の胸につく)と、窒息しないかなと心配になります。
普通は頭倒れて来ないんでしょうか??何か工夫されていることはありますか??頭の所の調整はきちんとしてるつもりです。

装着方法間違えてるかもしれませんが、、教えて下さい〜(*^^*)

コメント

わかぴーな

ベビービョルンオリジナル使っています!
私の娘も、寝てしまうとガクンと私の胸に顔を埋めてしまいます(^^;
息が出来てるか不安ですよね 。

私も装着方法合ってるのかわかりませんが、私はガーゼや小さいタオルなどを挟んで息できるようにしてます(^^;

• ちい

ちい

やっぱりそうなんですね!間違えてなさそうで良かったです(o^^o)
    ガーゼとかはどこに挟んでますか??おでことかですか?

• 5月25日
  • わかぴーな

わかぴーな

おでこだったり、首の辺りだったり、その時々で変えてます(^-^)
    なにが一番いいのかわからないのですが、とにかく口元が塞がらないように必死です(笑)
    この間は顔を横に向けて寝てくれたので、挟まずに済みましたf(^_^)

• 5月25日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    悪戦苦闘しながらベストな位置探してみますね♪
    すんなり横向いてくれたら1番助かるんですけどね*\(^o^)/*笑

• 5月25日