※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

昨夜急に腰痛と下腹部痛で病院へ行きました。治まったが朝再び痛み。同じ経験の方や改善策を教えてください。

昨日の夜握りつぶされるような腰痛&下腹部痛で我慢出来ず急遽病院へ行きました。病院に着く頃には大分治まり、診察結果も順調。張りから腰痛に繋がったか、もしくは冷えで子宮収縮が起きたかで、張り止めを頂いて帰宅しました。
が、今日の朝起きるとまた真っ直ぐ立っているのも辛い腰痛…。
それに下腹部もなんだか痛いような…。
さすがにもぉ病院にも行きづらい(悪化したら別ですが)ので、もし同じような体験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(T_T)
また、腰痛の改善策等も教えていただきたいです。(トコちゃんベルトは購入予定なのでそれ以外で)

コメント

suzutomo

お腹の痛み大変でしたね。いまも大丈夫でしょうか??
私も27週の頃朝、右下腹部の激しい痛みに襲われて、冷や汗をかくくらいの痛みだったので産婦人科でみてもらいました。お腹の張りはなく、赤ちゃんの様子はいたって心配はありませんでした。その日は1日入院し、痛み止めをのんで落ち着きました。血液検査の結果も異常はなく、先生からは尿管結石??かもということでした。尿管結石は下腹部や腰が痛くなると聞いています。石が動く時にイタイとか。その他の自分では盲腸も疑いましたが、血液検査も炎症を起こしている数値ではないといわれました。

私はその日以降、時折腹痛に襲われていますが、身体の姿勢を変えると落ち着くことが多く、様子を見ています。

しーちゃさんも、早く原因がわかるといいですね。

• しーちゃ

しーちゃ

ありがとうございます。
    昨日に比べたら全然大丈夫です!
    私も昨日激痛の際、動くにも右下脇腹らへんが特に痛かったので、なんだか同じかも!?と思いました!!
    最近頻尿残尿感にも悩まされてるし…(関係ない?)
    原因が分かるだけでも気持ちが楽なので早く知りたいです(T_T)

• 5月25日
suzutomo

妊娠中っていろんな症状がでることが多くてその都度心配になりますよね。

腰痛の改善策ですが、私は住んでる市でやっているマタニティヨガにいって腰痛にいいポーズを教えたもらったり、妊婦さんでも受けれる骨盤ケア(整体)に通ってます。そこではとこちゃんのつけ方も指導してくれて
整体は1回6千円かかりますが、一ヶ月に1回くらい通って、毎回身体の歪みを治してもらってます。

日頃の身体の癖ってなかなか直らないのでプロに治してもらうのもありかもですね。

参考までです♡

• しーちゃ

しーちゃ

ありがとうございます。
    本当なにかある度気持ち的にも不安で襲われます(T_T)
    妊婦さんでも行ける整体なんてあるんですね!
    地元にあるか探してみます♡!

• 5月25日
きなこ

17週頃に右側の腰、脇腹、下腹部の辺りが痛んだことがありました!
激痛で、立ってられず息もしにくいほど‥。
親は陣痛がきた??と疑うほど苦しみました。笑
病院に電話したら様子を見るように言われ‥泣
ただ、1時間以内には痛みは治まりました。
次の日も痛みがあり、産婦人科へ行ったら姿勢が悪いことによる腰痛と診断でした。姿勢をよくするようにっと。
受診した2日後くらいに血尿が出て泌尿器科にかかったら子宮が大きくなって腎臓が圧迫されて少し腫れている‥ということでした。
妊娠が原因だから何も出来ないということで、痛み止めだけもらいました!
その後、赤ちゃんの位置が変わったのか痛みもスッとなくなり、腎臓の腫れもなくなってました!
赤ちゃんには全然問題なかったです(^^)
激痛になるまでは腰痛がひどい程度にしか思ってなかったです。
内臓からの痛みなので、腰痛対策は効きませんでした‥

原因早くわかるといいですね(>_<)

• しーちゃ

しーちゃ

ありがとうございます。
    同じような現象( ノД`)
    私も日頃ゴロゴロしすぎで腰痛の原因は否めないと思っていますが内臓からとなると厄介ですね…
    本当原因気になります(T_T)

• 5月25日