※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

桜ヒルズウィメンズクリニックが急に閉院する理由は、2月に突然決まったためです。

宮城県仙台市の桜ヶ丘にある産院
桜ヒルズウィメンズクリニックが3/14で閉院するそうです
2月に閉院が急に決まったと。
なぜでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

何年か前に医療過誤で訴訟があったみたいですし、それも関係してるんじゃないですかね💦
これでまた仙台でお産できる個人病院減りましたね…😭

ピカピカ

なくなっちゃうんですね!
去年娘の妊娠がわかってから2回ほど通院しましたが受付の方がどうしても好きになれずそれっきり行かずに他の病院に変えました💦相性とゆうより単純に態度が悪くて不快でした〜
訴訟の話も聞いてましたが、先生は悪い印象はなかったんですが。

くまちゃん

残念です
大好きな助産師さんがいて、
また産む機会があればその助産師さんがいるところで産みたいので、
皆さん散らばってしまうのが残念です😢

トーマス🚂💕

たしか、、出産後にお母さんが亡くなって遺族の方から医療ミスと訴えられたからですよ!

こけっちゃん

閉院するんですね👀
月経困難症で10年以上通っていましたが、2、3年前に妊活をきっかけに病院を変えました。

訴訟の件は知っていましたけど、院長先生は良い人でしたよ💡予約制なので、あまり待たなくて済みましたし😄

ただ病院名が新しくなって建物が綺麗になった頃から、受付とか看護師さんの対応は悪くなったと思います。

特に高橋医院の時から受付に居た方は、かなり感じが悪くなりましたよ。待合室に聞こえるように患者さんの悪口言ったり、急にタメ口になったり…。

設備が整っている分、料金も安くはなかったので、対応が悪ければ行きたくなくなりますよね😥そういう事の積み重ねもあっただろうし、訴訟の件がトドメになったのではないでしょうか💦

• こけっちゃん

こけっちゃん

ちなみに私は子宮頸癌の検診で再検査になり、この病院で再検査を受けました。

その時院長先生ではなく、お父さん(理事長?)が担当でした。

内診中に「よく見えねーなー。分かんないわ」とか、看護師さんが「これじゃないですか?あ〜これですよ」といった会話が丸聞こえで、もの凄く不安になりました。

こういう出来事があって、私は他の病院に変えました。

• 3月4日
は

皆様回答ありがとうございました。
やはり2018年の事は関係してるのでしょうか、2年経った今、閉院なんですね…(>人<;)