※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期、お子さんはパクパク食べましたか?うちの子はあまり食べないけど、おせんべいは好きです。他の方の経験を聞きたいです。

離乳食初期、皆さんのお子さんはパクパク食べてくれましたか?

うちの子はそんなにパクパク食べないんですけど、おせんべいは食べます(笑)皆さんどんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

りえ

離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちますが、
嫌がりまくりです💦
うちも一緒でせんべいは口開けてくれます😂

泣きはあんまりしないのですが、のけ反りがすごくて💦
ちょっと口開いたらサッと入れて、すごいまずそうな顔されます😂

お茶とかも全然ダメで💦
4月から保育園なので困ってます💦

よく、ある日突然!って目にするので、そのある日を毎日待ってる状態です😅

• ママリ

ママリ

うちものけ反ります〜😂
    うちも4月から保育園なんですけど、そっから離乳食2回食にしてもいいかな〜って思ってます!
    そしたら保育園で食べるのとうちで食べるので楽だし、、、(笑)
    私もある日突然!を心待ちにしてます😂

• 3月3日
  • りえ

りえ

嫌がってても食べてるなら2回食にしてもいいって目にして、のけ反りを1日2回我慢しなきゃいけないのか〜😅と億劫になってます😅
    そうは言ってられないんですけどね💦
    保育園に任せちゃいましょうかね笑笑

• 3月3日
ひよこ🐣

全然食べません😂
食べるよりもべぇーと出してる方が多いです😂
上の子は食いつきが凄くてパクパクでした😂

• ママリ

ママリ

口から上手に出しますよね〜😂
    食いつきは子供によるんですね❤

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃよく食べました!
今もすごく食べます!

ママリ

長男→眉間にシワを寄せ警戒しつつちょびちょび食べ、せんべい見せると喜んで食べる
次男→めちゃくちゃ全力で拒否、せんべいも拒否
三男→よこせ!よこせ!もっとよこせ!、せんべい見せずとも催促してバリバリ食べる

って感じでした🤣(笑)
こんなにも反応が違うものかとビックリでした😂

みゆき

スプーン拒否で、私が離乳食を大げさにあー美味し~っていいながら食べたら次の日から食べてくれるようになりました😁

ちゅーん

最初からすごい食べました😳米だろうがせんべいだろうがにんじんだろうが何でもです💨初めての発語はパン!パンラブ!パンがあればそれでいい息子。さすがフランス人(ハーフです)