※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

友達の結婚式に9ヶ月の妊娠中で出席予定ですが、コロナ流行で辞退するのは失礼でしょうか。

二週間後に友達の結婚式、、、。
妊娠9ヶ月で出席予定ですが、
コロナウイルス流行っているからという理由で今更断るのはさすがに失礼ですかね

コメント

羽奏

1ヶ月前とかならよかったかもですね…😅
キャンセル料払ったら如何ですか?
もちろん感染は怖いですからね😭

りんママまいこ

ママが後悔するぐらいなら行かない方が良いですよ(ღ˘⌣˘ღ)
お友達も分かってくれますよ♡

不安なら事情を話して欠席しても大丈夫だと思います😊周りも自粛ムードなので新郎新婦も理解してくださると思います。それに妊娠9ヶ月ならなおさら👍🏻
用意された引き出物やお料理はキャンセルが間に合わないかもしれないので式前でも後日でもお祝いは渡した方がいいかもしれないですね😊
と、式場で働いては私は思います👍🏻

やっち

私なら断ります😓

でも必ずお祝儀とお詫びの品を式前に直接本人に渡します😣

二週間前ならまだ料理のキャンセルはきくかな?
ギリギリなので明日にでも言ったほうがいいです!
多分コロナでキャンセルは何人かいると思うし相手も多分コロナで来れない人いるよなとわかってると思いますよ(^^)
2月中旬に結婚式行きましたがコロナで行かない妊婦や子連れもいましたよ!
電報送ったら良いかもですね(^^)

しんママ

コロナが理由だともしかしたら失礼かもしれないので、私なら切迫早産のため自宅安静と医師から言われてしまったと伝えます。
そちらの方が、行きたいのに行けなかった理由な気がするので、、、😣

あちゃん

皆さまコメントありがとうございます😭😭
今日友達に連絡してみます!!

うさ

コロナを理由じゃなくて、上のかたがいうように、切迫を理由にされた方がいいです💦

2週間きっての欠席はかなりのマナー違反ですし、コロナウイルスが原因だとしたら、もっと前に断るタイミングがあったので(;_;)先月おわりから外出自粛要請、イベント中止、テーマパークの閉園などあったので、新婦さんてきにはその時に連絡くれればよかったのにと思います💦そうなると最悪縁を切られても仕方ないので、角がたたないのは切迫です💦切迫は突然なりますし、2週間きってても仕方ないなとなるので(>_<)