※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

幼稚園用の着替えを増やす必要があるか相談中です。現在の服の数は少なく、入園準備で何セット買い足すか迷っています。

子供が4月から幼稚園に通います。
着替えってどのくらい準備されましたか?

普段は朝にパジャマから私服に着替えたら日中は着替えは特にせず過ごすので、必要な枚数の洋服しか買っていません。
洋服をたくさん買いすぎて着ないような服があるとかではなく、家にあるものをまんべんなく着てる感じです😅
コーデのレパートリーもあまりなく、だいたい毎日同じような服を着ています😅💦

幼稚園行き始めたら、着替えを1セットは必ず持って行かなくてはいけなくなり、今ある数よりは何枚か買いはした方がいいかなと思っています。

ちなみに今家にあるのはボトムス系が5本くらい、トップスが6着くらいロンTが5枚ほどです。
Tシャツは今年の夏はサイズアウトで全部買い換えないといけない😭😭😭

参考程度に入園準備で何セット買い足しました!など教えて頂けると有り難いです。

コメント

re.mama

我が家は服が有りすぎるくらいなので
置き服用に2セットは渡してあるのでその分普段着を2セット分だけ+して買い足しました

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

置き服の準備もされたんですね🤔
    うちの園は置き服の準備もあるのかな?😅確認しないとですね!

• 3月3日
ays

幼稚園に3セット置いてます
普段着と幼稚園用と分けたかったので、7セットぐらい買ったかな?って感じです😅
幼稚園用は西松屋の安いやつしか買ってないですけど😂笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

3セット😳😳😳
    結構多いですね💦
    私が知らないだけでそのくらいが普通ですか?

私も幼稚園用と普段着用で分けたくて…幼稚園用は汚れてもいいようなもので安いのでいいかなと思っています🤣
    分けるとなると7セットくらいいきますよね😥
    参考になります🙇‍♀️

• 3月3日
  • ays

ays

汚して着替えたとしても1日1回とかなので、3セットもいらないとは思うんですけどね😅笑
    春から民営化されて私立に変わるのですが、その説明では2セット置いとくってなってたような気がします😊
    なので、置いとく服のセット数は幼稚園によるのかもしれないですね😊

別々にしようと思うとそれなりにいりました😂
    UNIQLOレギンスとかめっちゃ履かせてます笑
    こけて破れたって言われましたが、よく見ないとわからないので、まだ履かせてます🤣笑

• 3月3日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

着替えを1セット準備するのは知っていましたが、置き服までは確認していませんでした😵💦

普段着も幼稚園用もほぼ変わらないようなものをいつも着せていますがね😁💦
    どっちになってしまってもいいように割り切るか…🤔って感じですね😅

• 3月3日