※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
産婦人科・小児科

PMS症状改善のためにピルを処方されたが、避妊目的で保険外のマーベロンに不安。効果や副作用について不明。

以前よりpmsが酷く、生理前のイライラと鬱状態を改善したく、この度ピルデビューしました(><)

事前にイライラなどのPMSにはヤーズが良いと調べて分かっていたのですが、この度婦人科で処方されたピルがマーベロンというものでした。。

この婦人科では、以前pmsの症状で漢方を処方してくれたのですが、より強い効果が欲しいから、ピル駄目ですか?と聞いたら、妊娠できなくなりますよ?と言われて、大丈夫です。妊娠は望んでませんと言ったら、、。避妊目的も踏まえるなら、保険適用外なのでマーベロンを処方しますね。と言われてしまいました。

帰宅してマーベロンの効果を検索しても、避妊の事ばかりで、イライラなどの効果について書かれた記事がヤーズに比べて圧倒的に少ないです。。
マーベロンでもイライラや鬱にも効き目はあるのでしょうか?(><)

避妊目的よりかはpmsが辛くて受診したのに、保険適用外になるし、ヤーズじゃないし、すごくモヤモヤしています、、。

コメント

私も初めマーベロン、その後ヤーズ飲んでました!
マーベロンの時はたしかにイライラなどが抑えられる効果は見られなかったです💦私はですが…(>_<)その後病院を変えて、PMSのことを詳しく相談するとヤーズ処方されました。
柚子さんも、病院変えるか、今の先生にやはりヤーズで!と指定するのもいいかもですよ!避妊目的じゃないです!って^^

退会ユーザー

追記です!妊娠は望んでないと言ってしまったから、先生も避妊目的と意味をとってマーベロンにされたのかもですね💦それだと次もマーベロンで保険適用外にされそうなので、やはり病院変えてPMSの改善目的でとはっきり言った方がいいかもです!
    今の先生だと、妊娠できませんよ?ってそういう質問して、避妊目的だと柚子さんになんだか言わせたみたいですね💦

• 3月3日
  • 柚子

柚子

お返事ありがとうございます!マーベロンで、イライラ収まらなかったんですね( ; ; )
    なんか誘導みたいに避妊がメインに持っていかれて、はっきり言えない私も悪いんですが、凄いモヤモヤしてしまって、、。マーベロン、無駄に1ヶ月処方されてしまいました、、。い、いらない!(><)
    病院変えてみようと思います(^_^)アドバイスありがとうございます♡

• 3月4日

退会ユーザー

おさまりませんでした😭私肌荒れも気になってたんですがそれも全く改善されず。笑
    ほんと誘導ですよね!!そうしたほうが病院は儲かるからでしょうけど、なんだかやり方が汚いですよね🙎‍♀️💔真剣に悩んでらっしゃるのに。。柚子さんは何も悪くないですよ☺️✨
    ぜひ病院変えてみてください♡症状が改善されますように(>_<)💕

• 3月4日