※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri 🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が夜中に1時間ごとに起きてミルクをあまり飲まずにバタバタしている状況について相談しています。また、寝ては泣いてを繰り返すことについても普通なのか不安があるようです。

いつもお世話になっております。
1ヶ月半の男の子を子育て中です。

現在19時にお風呂、19時半にミルク、20時に寝かせています。
20時に寝る事はたまにしか無く、少し寝て泣いてまた寝かしつけてを1、2回繰り返してますが20時半か〜21時には寝ています。

夜中は3時間きっちりに起きてミルクをあげて飲んだらすぐコテンといたのですが最近、最初にグッと寝て(大体20時〜0時30分頃まで)それ以降1時間ごとに起きるようになりました💦
泣きはしないのですが手足をバタバタさせてフガフガ言っています😢
2時間経っていて泣いたらミルクをあげていますが、あまり飲みは良くありません😢

皆さんはこんな事ありましたか?😣

あと少し泣いて寝てまた少し泣いて寝てを繰り返す時もあるのですが(眠気に勝てず寝てしまう感じ)それも普通なのでしょうか?💦

ミルクは大体120ml〜140mlあげています。

コメント

K

フガフガ言い始めたなーってところでおしゃぶり突っ込んでまた寝かしてます😂笑

くま

ありましたよ〜☺️
体重の増え方も問題なかったので、夜中まとまって寝てくれる時は3時間経ってても起こさずにしてました😂1時間おきに起きた場合とかはおしゃぶりさせたり、トントンしたら寝てくれました‼︎

へも

うちもいまそんな感じです😂💦

完母で昼間は2〜4時間寝てくれるか、機嫌よくもつんですけど(少しぐずったりはあります)23時〜朝方まで、調子が悪い時はなかなか寝ない&寝てもすぐ起きてギャン泣きします🤣

どれだけ飲めてるかは分かりませんが、体重も増えすぎってくらい増えてますし
おっぱい咥えさせるとゴクゴク飲んでるので
基本は授乳後2〜3時間経ってなければおしゃぶりでごまかしてます😊

それでどうにもならなければおっぱい咥えさせてます🥺

こんな時もあるよねと開き直ってますが、毎晩きついですよね😭