※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産時の持ち物に授乳ブラが必要ですか?友人はブラトップがいいと言っていますが、産院のパンフレットでは「授乳ブラ」と書かれています。どちらが良いでしょうか?

初マタで4月頭に出産予定です。
入院時の持ち物一覧に、授乳ブラを2、3枚用意するように書かれていました。
今はまだ一つしか持っていないので新しく買いたいのですが、ブラトップ的なものより、「授乳ブラ」のほうが良いのでしょうか?
友人はブラトップがいいよ!と言っていたのですが、産院のパンフレットには「授乳ブラ」と買いてあるので、それに合わせたほうがいいのかどうなのか、、、

コメント

えのき

授乳しやすければなんでもいいと思いますよ😊
授乳ブラの方がおっぱいが出しやすいというのはありますが、好みがあると思います!
実際に授乳してみて、必要そうであれば買い足してもいいと思いますよ😊😊
ちなみにわたしはブラトップと、ユニクロのワイヤレスブラを併用していました。

ゆこ

授乳ブラ、正直全然使いませんでしたよ!
ブラトップの方が脱ぎ着もしやすいので私はオススメです‪\♡︎/︎
あと授乳服?もいらないかなーと。
普通のトップスで全然授乳できています😊

おみそ

個人的にら授乳の時に
ブラトップより
授乳ブラの方がラクでした😄

🐻

授乳ブラ購入してましたが、使用してみるとブラトップのほうがとても楽でした💧

yu-

結果ブラトップが楽で後半はブラトップのみでしたが、最初の2.3ヶ月はブラトップのカップに乳首があたると痛くてやわらかい授乳ブラ何枚か買いました!(´・ω・`)

けだまぷわぷわ

多分胸の大きさによるのかな?と思います

私はデブなのでブラトップは胸を支えてくれない感じがダメでした、、、

あや

皆さん返信をありがとうございます!!お一人ずつコメントできずにすみません💦
やはりブラトップ、かなり良いのですね!!
授乳ブラもブラトップも一つずつ買ってみようかなと思います!!ありがとうございました😌✨