※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初産で5分おきに生理痛の強い痛みがあります。前駆陣痛か微弱陣痛か不安です。陣痛かどうか経験した方いますか?

初産で、今、5分おき位にお腹の痛みがあるのですが、生理痛の少し強くなったバージョンの痛みで、1分程度で治ります。
これは前駆陣痛なのでしょうか、それとも微弱陣痛?
本陣痛だと喋れないくらい痛いって聞いていたので、どちらかわからない状態で不安です。
ですが、5分きっかりお腹の痛みはくるので陣痛かと思うのですが、こういう経験した方いませんか?

コメント

こうちゃんママ

夜中に5分くらいになり、病院に電話したところ1度見せてとの事だったので病院に行きました!
でも、明け方くらいからなくなったので、後から前駆陣痛だったんだな〜ってなりました😌

• さく

さく

病院まで少し距離があるので、今日病院行った時に3センチくらい開いてて、帰されたので、それが少し不安で😂

• 3月3日
yumi

陣痛が始まってるんだと思いますよ〜!
だんだん痛みが強くなってくると思います!

• さく

さく

ありがとうございます😂強くなっていくんですね。。恐ろしいです。。

• 3月3日
もりゆ

初めまして!去年の今頃に初産でした!妊娠おめでとうございます!おしるしはありましたか??

• さく

さく

おしるしも1週間前にあって、もう予定日1週間過ぎてるんでそろそろなんですけど、陣痛がどんなものなのかわからないのが不安で😂

• 3月3日
  • もりゆ

もりゆ

そうなんですね☆
    陣痛だと思いますよ!間隔もきっちりなら病院から言われてる間隔時間になったら電話してみた方が良いと思います!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も最初は5〜8分くらいの痛みがきていて病院に電話していきましたが、その時は陣痛ではないと言われました(><)
一回帰り、更に痛さが強くなり間隔も整っていましたが陣痛ではないと言われました😭

立てない喋れないくらいの痛さになったら電話してみたらいいかもしれませんね!
私もそのくらいで電話しても帰されそうになりましたが😭

• さく

さく

もうそうなったら破水したタイミングで来いって言ってるようなものですよね😂
    自分の行ってる病院もそんな感じなので、5分おきでもなんか行くの拒んじゃいます笑笑

• 3月3日
おたた

いつでも病院に駆け込める準備だけはされたほうがいいかもです🥺
初産でしたが、規則正しいのに陣痛の痛みが強くならなくて一旦帰されたものの、
次の日なんかしんどいな〜くらいから突然一気に陣痛が進んで30分せずに生まれたので…🤣

• さく

さく

初産で30分はスーパー安産ですね笑
    結構陣痛強くなって間隔5分になってきました😂

• 3月3日
  • おたた

おたた

きっともうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    安産になりますように🙏
    がんばってください!

• 3月3日
(^-^)楽しく!

不安なら
病院に電話するのがいちばんです!