※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JA共済連の事故の慰謝料について、実際に経験された方のお話を伺いたいです。

JA共済連はケチだとよく見かけますが、事故の慰謝料の出し渋りなどが酷いのでしょうか?
自分もしくは相手がJAで実際に事故に合われた方にお話伺いたいです!

コメント

JAで車の保険かけてましたが事故にあって問い合わせた時に、相手の保険会社と話してもらいましたがJAはやる気が無いのか交渉もこっちが悪くなるばかりで(明らかにおかしい割合)旦那がキレて強く言ったら、やっとまともに対応してくれました…

はじめてのママリ🔰

10年くらい前に相手がJAで事故しました!
めっちゃ対応悪かったです😇

結婚前に旦那もJAに加入してたのですが、担当の人がやる気なさすぎて他の保険に変えました。

JAは保険自体が他社と比べて内容とかもやっぱり時代遅れ的な感じらしいです。

るー

こんな所でこんな事言うのはおかしいと思いますが言わせてください。
JAは酷いです。
私が大型のトラックに後ろから衝突され首の骨がまがり、手も痺れると言って何度も説明しているのに全然対応してくれないし、車も新車でその時購入してローンまだ残ってるのに全窓ガラス割れてるし潰れて廃車レベルなのにも関わらずこちらの話を全然聞いてくれない。事故のせいで仕事もまともに出来なくなったので辞めて半年間は無職状態でほぼ毎日通院しました。
相手の保険会社もJAだった為ほんとにやな思いでしかなく今では車乗るだけでも怖いです。

YJM

去年の11月に相手がJAで事故しましたが、うちはそんな事無かったです!

10:0で相手が悪かったのですが、親身に対応して頂きました!

一昨年の10月に私の祖母が車に轢かれたのですが、その時も相手はJAでしたが、そのときは酷かったです!

国道片側二車線を祖母が斜め横断してたのも悪いとは思いますが、足の指粉砕骨折(タイヤで足轢かれました)、ミラーに祖母の身長が小さいせいもあり、胸のあたりに当たったのか方から胸にかけてあざだらけ、入院三ヶ月、もちろん国保なんぞ使いませんので100%で入院費100万近く、それが高いと文句言い出してゴネてゴネてやっと去年の12月に終わりました!

はじめてのままり

去年歩行中に車に轢かれました😩
まず、連絡来たのが事故の5日後でその時も担当がまだ決まってないので決まったら連絡しますね~と言われ…
数日後やっと連絡来たと思ったら
もう病院いかないでくださいね!と言われ🙄
は!?ふざけんなよ?ってなりました。

事故後も歩けてるんですよね?じゃあもう大丈夫ですね。
→病院行って包帯グルグル巻きで家に帰りましたけど?

病院、病院って、お金欲しいんですか?
→病院から治療は長くなるって言われてます。診断書もあります。

いや、痛いって言えば医者は診断書重めに書くから痛くないって言えばいいだけの話だから
治療必要ないね!書類自宅に送ったからハンコついて送って!
→は!?!?!?
電話のやり取りだけで済ませるの!?
ハンコついてとか舐めてる?

その他にも色々ありました
しかも電話では毎回タメ語&怒鳴られてました。笑
あまりにもイラついたので祖父のいとこにこんな対応されたーって告げ口しました
(祖父のいとこはJAの中でちょっと偉い人)
そしたらすーぐ謝罪しに来ました。
そして減給処分と飛ばされた事をあとから聞きました💓

解決するのに半年以上かかりました💦
電話のやり取りは録音していて正解でした
事故処理に来てくれた警察にもJA共済だから何かあったらすぐ私たちに連絡してね!って言われたので
やっぱりJA共済はゴミなんだなーって🤣笑

口悪くてすみません。笑

ミルクティー

父のお付き合いでJA共済に入ってます。

交通事故を起こして、右折しょうとしたら直進する相手が私の車両の左リアにぶつかり3回転しました。なのに、8:2で私が2で訳の分からない割合でした。やる気がないんだと思います。

で、最近ですが、手術をしたので保険金の請求しました。10日経ってるけど、まだ入金はありません。メットライフ生命の対応と明らかに違います

はじめてのママリ🔰

お互い加入していたのがJA共済の事故でしたがきちんと対応してくださり、お金の出し渋りなどもありませんでしたよ。

ちなみに後ろから追突されてムチ打ちになったときは10:0でしたが、病院に通ったら自分のJA共済から保険金をいただきました。