※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
お金・保険

保険に入っていない妊婦がいますか?入る予定はありますか?

今日旦那に「吸引分娩したから保険からお金入るんだよね?会社の人から聞いたんだけど😃いくら貰ったの?」と言われ、言うのを渋っていたんですがあまりにもしつこいので「10万くらい....」と言ったんですが、あたしまだ保険入ってなーい😂!
旦那にはそのこと言えずに嘘ついてしまいました🥵
入ろう入ろうと思いつつずるずると....💦
妊娠中に10日入院したときも実費だし、まさか吸引分娩になるとは思わなかったー!
本当妊娠中は何があるか分かりませんね😭
正直に入ってないって言えば良かったと後悔.....
これから安いのでいいからこっそり保険に入ろうと思います😓

そこで質問なのですが、子供居てまだ保険入ってない方っていますか😅?
そしてこれから入る予定とかありますか?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

吸引分娩で23万頂きましたよ💭
何あるかわからないので
入った方いいですよ🤤

• ちむちむ

ちむちむ

まだまだ健康と思っていましたが、まさか出産でもらえるなんて😂
    次の子が出来た時のために入ります💪!

• 3月3日

私も健康体だったので保険ナニソレオイシイノ状態だったのですが、2人目がまさかの緊急帝王切開&産後1ヶ月で原因不明の高熱で入院...
保険に入っていれば...っと悔やみました😱

それからしばらくして安い保険に入りましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ちむちむ

ちむちむ

あたしも入院なんて今までしたことなかったし、流行り風邪も引かない健康体で保険の必要性が分かりませんでした😅
    もしもって本当に起きるんですねー😂笑
    掛け捨てでもいいから何か入ろうと思います( ー̀дー́ )و

• 3月3日
🌼Flower🌼

1人目産むとき入ってませんでした💦
現在、2人目妊活中で自然分娩でも保険がおりるやつに入りました!
月額もそんなに高くないのでオススメです🙆‍♀
ざっくりしか覚えてませんがABC保険?とフローラル共済?は掛け金2,000円もかからず入院日額5,000円少額ですが手術、死亡もおります!
何より1年掛ければ自然分娩でもおりるのが魅力です!

• ちむちむ

ちむちむ

自然分娩でおりるのは魅力的ですね😳✨
    保険でおりるのは帝王切開だけだと思ってました!
    おそらく1年は次の子を作る予定ないので今のうちに入っておこうと思います😊💡

• 3月3日
ree

全然関係ないんですけど、妊産婦医療費は助成金降りる自治体もあるので妊娠中に入院で支払いしたものが一部返ってくるのですが確認されましたか?

私は妊娠中切迫で約2ヶ月個室入院し50万の請求でしたが保険会社から100万おり、市からも助成金が20万ほどおりたのでだいぶプラスだったので保険は入っておいた方がいいです🙆

• ちむちむ

ちむちむ

残念ながら私の自治体はやってませんでした😭
    保険ってそんなにおりるんですか😳💦
    これはやはり入った方が得ですね😓

• 3月3日
  • ree

ree

そうだったのですね😞💦
    私の場合は女性特約に加入していたので入院1日で2万円おりました👌
    妊娠前にも1度入院しましたがその時は入院1日1万円の保険金でした💡

• 3月3日
  • ちむちむ

ちむちむ

女性特約つければそんなに😳
    小さいですが子宮筋腫あるので女性特約つけた保険を検討します😊💡

• 3月3日
初めてのママリ🔰

1人目産む時入っておらず、帝王切開でした🤣
そしてそのあとしばらくして入りましたが、2人目の出産のタイミングが早くて不担保で出らず笑

早く入っておけばよかったー!!笑

• ちむちむ

ちむちむ

まさか自分が!って感じですよね😂
    旦那さんは保険に入ってないこと知ってますか?

• 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知ってました!
    まぁ帝王切開なので保険効くし、、、って感じの反応でした😅

• 3月3日
  • ちむちむ

ちむちむ

旦那さん何も責めたりしないのが優しいですね🥺✨

• 3月3日
ポケ

私入ってないですよ!
入る予定もないです😅
急な出費に貯金でまかなえるなら、わざわざ掛け捨てて保険に入る必要はないという考えなので🤣
なんで保険からお金入ってるって嘘ついたんですか??

• ちむちむ

ちむちむ

確かに貯金あれば保険に必要性感じませんね🤔!
    あたしはそこまで多くないので入っといた方がやっぱりいいですね😌
    保険に入ってない事が恥ずかしく感じてしまいつい嘘言ってしまいました😂

• 3月3日
はじめてのママリ

入ってないですし、入る予定もないです💡
私も1人目吸引でした。

なぜご主人に嘘をついたのでしょう?
今からこっそりっていうのも、、
今後入るにしても入らないにしても正直に話した方がよいのではと思うのですが、、

• ちむちむ

ちむちむ

お互い財布や通帳は別で、いくら貯金があるとか固定費いくらかかってるかも知らないので特に嘘ついてもバレることなく、あまりにしつこく聞いてくるのでつい10万と言ってしまいました🤣
    正直に話しても旦那には1円も関係ないのでこのままでいいかなと思ってます😄💦

• 3月3日
しーちゃん

私も入ってないですが、出産で切迫で入院、吸引もあり、保険に入ってなかったことを後悔しました(笑)

産後もストレスで胃腸炎になり入院(笑)

まだ子供を考えてるので、妊活する前に保険に入ろうと思ってます😂

• ちむちむ

ちむちむ

やはり保険って必要な場面にならないと身にしみませんね😂
    次の子のためにお互い保険に入って次はお金貰ってやりましょう( `ω´)9❗️

• 3月3日
りりり

批判じゃないですがなぜ嘘ついたのですか😅?
旦那さん美味しいの食べにいこ〜❤️とかなりませんかね😅💦

• ちむちむ

ちむちむ

あまりにしつこいのでつい嘘を......😂
    お互い財布も通帳も別なので嘘ついても特にバレることもないですし😄💦
    美味しい物食べに行こうと言われたら連れていきます😃❗️

• 3月3日
  • りりり

りりり

別財布なのですね〜 お互い貯金額や収入は知らない感じですか?
    赤ちゃんも生まれたしこれを機に旦那さまの保険内容や受取人の確認もしたほうが良いですよ😊
    今回は少額ですが万が一のときを考えて最低限は必要かと😅

• 3月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

収入は知ってます!
    貯金は結婚前に聞いただけで今は全く知りません😄💦
    もう3年前......
    旦那の保険の受取人何回か変えといてね!と言いましだか恐らく未だに義父のまま😓
    内容も確かに知らないです🤔💦
    仲は良いのですが、大事な事はお互い知らなすぎ夫婦ですね😂
    あたしも最低限の保険に入ってこれからに備えます😄💡

• 3月4日
ままりん

お金あると思われると困るので私なら保険入ってても入ってなくて貰えなかったと言います!😂
保険は早く入った方が良いですよ💦

• ちむちむ

ちむちむ

出産手当金も育休手当の存在も旦那には内緒にしてます🤫
    それこそお金あると思われたくないので(笑)
    今日色々調べて申し込んでしまおうと思います😄❗️

• 3月4日
ルー☆

保険っていざという時にデカイですよね😣1人目、吸引、2人目切迫で入院してるので大分助かってます😅

旦那さんには今からでも言っておいた方がいいかもです😅
これから入るにしても吸引(手術)してると、加入しても不担保期間があると思うのでその間に出産や子宮系の病気になっても給付金が出ないかもなので💦早く不担保期間終わるように早く入った方がいいですよ💦

• ちむちむ

ちむちむ

不担保期間ってあるんですね😅
    もし何かあって不担保期間に当てはまりお金おりなくても結局はあたしが払うのでそれ用に貯めておきます😄💦
    旦那には次の子が出来たとして何かあったら実は...という感じで言おうと決めました!

• 3月4日