※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

友人が帝王切開で出産予定。出産祝いに行くのは2日後か翌週か。2日後はしんどいかも。退院後に会いたい。参考にしたい。

帝王出産された方に質問です。

近々友人が帝王切開で出産予定です。
病院に出産祝いに行くとしたら何日後だと嬉しいですか?
ちなみに2人目で朝一で手術だそうです。

子供を連れて病室には入れないので、親に子供を見ててもらって行くとなると2日後か翌週、それだと退院後になるかもしれないです。術後2日だとしんどいですよね😭?かなり仲のいい友人ですがさすがに嫌ですよね😭ちなみに私の出産のときは2日後(夜出産なので1日半かな?)に来てくれました!普通分娩で切開部分は痛かったですがかなり嬉しかったです🥺でも帝王切開はかなりしんどいイメージで…2人目だからといって迷惑ですかね🥺?
退院後だと里帰りしてるので病院で顔みてさっと帰る方が楽かなと思いまして🥺

参考にしたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

みさっくま

私、2人帝王切開ですが
正直、退院後がいいです。
退院後に2~3時間顔出してもらえる方が嬉しいです

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😭私が退院後の方がメンタル的にしんどかったのでそう思ってましたが貴重なご意見有難いです😭✨退院後にします!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

術後2日は正直きついと思います😅

痛みの具合も人によりけりですが、
私の場合、21日に手術、
26日に友人に来てもらいました😊
わたしは痛みに強いタイプでした!
ご参考になればと😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭強いタイプでそうでしたら2日後なんて無理ですよね💦退院後にしようと思います!参考になります😭✨

• 3月3日
ママリ

母子同室か別室かでも変わると思います。
私は母子別室で暇だったし、産前がキツすぎて手術後の方が元気だったのでお見舞いは嬉しかったです☺️
4日目くらいから授乳も始まるので、それくらいからがいいと思います😄

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!4人部屋で母子同室らしいです!寂しいから個室はやめた!と言っていたのでママリさんと同じタイプかもしれないです😊でもさすがにもう少し経ってから会いに行こうと思います✨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で入院期間は1週間でしたが、友達には5~6日目に来て貰いました☺💡
どのくらい動けるか、術後シャワーをいつ浴びれるかなどその人次第だと思うので、遅めの方が良いかなと思います😌

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!そこは考えもしていませんでした!それぞれ違いますもんね…参考になります😭しばらく経ってからにしようと思います!

• 3月3日
ままりん

私は術後2日目が一番地獄でした😭
痛すぎて起き上がるのもやっとなので2日目のお見舞いは正直ちょっと遠慮してほしいかなって思いました😭
4日目くらいから痛みも少しよくなってきました👍

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね💦痛みが酷いと聞いてましたが、経験していないと気持ちがわからず💦参考になります😭✨落ち着いてから行こうと思います😊

• 3月3日
豆柴

近々の出産予定みたいですが、今コロナで産院も面会を制限してる所多いみたいです。(旦那さんや両親くらいまで)
まず面会できるのかどうかご友人にご確認された方がいいのかなと思いました😣

出産も経験したことないのに違ったコメントですみません💦ママリでも面会の制限のことで最近よく投稿拝見しますので、ちょっと気になりました。

• あーちゃん

あーちゃん

確かに!!そこは盲点でした😭近々といっても数週間後ですがコロナピークですよね💦確認してみようと思います!
    とんでもないです!!とても参考になりました🥺ありがとうございます✨

• 3月3日
ぽてと

今産院はコロナのことがあって面会もできないかもです。
私だったら体が落ち着くのもそうですが、コロナが落ち着いてからのほうが嬉しいかも‥?と思ってしまいました💦

お祝いしたいお気持ちはとてもわかります‥😫

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    コロナのこと全く考えていませんでした😭ほんとそうですよね💦ママと赤ちゃんのことを考えて落ち着いてからにしようと思います🥺お祝いは郵送しようと思います😊笑

• 3月3日
まめこ

2人目と3人目が帝王切開でしたが、私は2日目でも全然大丈夫でした!
1日目から同室していたので、人によるんですね!
皆さん結構キツいとおっしゃっているので、私が少数派なんだと実感しました😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったのですね!やはり人それぞれですね💦友人も全然大丈夫だよ〜!と言うタイプなのですが、実際は相当しんどいよなーと思って悩んでいたので😭私も普通分娩ですがわりと大丈夫だったので😂貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月3日

友達が帝王切開でしたが痛みとかやばすぎて面会はごめんと言われました💦なので生まれてから聞いてみてもいいと思います!!!
でもコロナがあるので今回は落ち着いて1ヶ月後の方が安心されると思います🙇

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに産まれてから聞くのも大切ですね!私が地元から離れてるので帰省の計画を立てなくてはいけなかったので😂ママと赤ちゃんのことを考えてそうしてみようと思います😊✨コロナもそういえばそうでした😭参考になります✨

• 3月3日