※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8か月で食欲が減少し、罪悪感があるけど太りづらいので助かっている。同じ時期の方の食欲について気になる。

妊娠8か月に入りました。
入院中なんですが、家にいた時より食欲が激減!
病院食が食べきれなかったり、すごく多いメニューでもないです。お腹が大きくになるにつれて、すぐ満腹になるとゆぅか…相部屋の人は常におやつ食べていてすごいなって思っちゃいます💦
妊娠後期は太りやすいと言いますが、特に入院してから変わらずで助かっています。
ただ、残してしまい罪悪感。同じ8か月くらいの方、食欲どうでしょうか?

コメント

deleted user

一度にたくさん食べると気持ち悪くなったり吐気がすごかったので何回かに分けて食べるようにしてました💦
臨月になっても変わらずです..。

でも病院で入院中なら小分けして食べるの難しいですよね..😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭入院中なので小分けにできず…
    ご飯の量をとりあえず減らしてもらいました💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯の量を減らして小分けで食べるならカルシウム菓子とかオススメです🥺(小魚アーモンドとか)
    ゼリーとかも常備して置くと便利かなと思います☺️

    私は入院はしてませんでしたけど自分だけご飯小分けして食べるのが中々できなかったので対策として上記の物食べてました💦

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    小魚アーモンド大好きです😍
    いいですね!小腹空くとせんべい食べてました✨

    • 3月3日
ままり

入院中なら分食(数回に分けて食べる)方法もあると思いますよ~!
私も入院中ですが、一度に食べきれないので6回に分けてご飯出してもらっています\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    総合病院なので分食では出してもらえません😭
    個人病院でしょうか?そうゆうのやってるのはじめてききました!

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    わたしも総合病院に入院してます!
    私の職場は個人病院ですが、分食ありますよ( ﹡・ᴗ・ )b

    • 3月5日
(*´∀`)♪

すぐ満腹になりますが、またすぐお腹空きます。
入院生活だと自由もきかないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしはそこまでお腹空かないです😊
    寝てるだけだから?
    なにかつまみ食いはしたくなりますが笑

    • 3月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    あと何キロ増えるかドキドキしながら食べちゃってます💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    何キロ増えましたか??

    • 3月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    すでに10キロ増えてます!

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠後期、さらに増えるって言いますしね😭
    わたしはつわりで5キロ減り、5キロは戻りプラス3キロ太った状態です!

    • 3月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    臨月になれば更に増えるみたいなのでヒヤヒヤです💦

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    入院されてますか?

    • 3月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    してないですよ!

    • 3月4日