※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

コロナ怖いですよね😂毎日ほぼ引きこもってます😭今週土曜日にお食い初め…

コロナ怖いですよね😂
毎日ほぼ引きこもってます😭
今週土曜日にお食い初め兼初節句お祝いを
義実家に行ってするつもりでした!
義実家は同じ県内です。
ですがコロナが怖いのでせめて4月とかに延期しようと思ってるんですけど別にいいですよね?🤣
半分義実家に行きたくないのもありますがw
わざわざこんな時期にやらなくてもいいですもんね。
正直義実家には産まれてから2回、義父、義祖母には産まれてから3〜4回しか会わせてませんw
義母はとてもいい人なので家に遊びにきてもらったりしてますが
そんな感じで全然会わせてないので、向こうは会いたいとは思うんですけど、コロナ怖いし。
延期で、と伝えたらわかったよーと残念そうな感じだったので
家だしやったほうがいいかなぁーとは思ったけども😂
旦那と実父(私の実家に同居です)は毎日満員電車で
感染者うじゃうじゃの名古屋に通勤してるので
もうそこから感染するのは仕方ないと思えますが、、
それ以外で感染するのは嫌ですからね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日引きこもってます😭そしてお食い初めやるタイミング、義実家に行った回数、合わせた回数全部同じです🤣🤣
我が家はコロナ怖いからお店の予定だったのを家にして、3人だけでやることにしましたよ!
でもアリスには撮り行きます🤣怖いけど一生に1回しか100日目は来ないですからね、、、
間違いなく同居家族以外から感染するのはいやです🤲🏻

• mika

mika

わー全部同じ🤣🤣❤️
    もしかしたら生まれた日も近いですかね?🥺🥺💕
    私も家で簡単にやろうかな〜と悩み中です、ただ作るのがめんどくさい!笑
    写真撮りたいですよね!近所の割と過疎ってるスーパにスタジオマリオあるので撮りに行こうか悩みます🧐
    同居家族から感染するのはもう仕方ないと思えますがそれ以外は嫌ですよね😵

• 3月3日
ゆみ

うちも14日お食い初め予定でした!私は先月初めから止めようと言ってたのですが、旦那が呑気で大丈夫やろと言ってましたが、ついに隣県でもある義実家の県でコロナ出て焦ったみたいで、無期限延期になりました。ただ、せっかくなので家で簡易的にやろうかなと思っています(о´∀`о)義両親苦手なので会いたくないですし(笑)。お祝い事なので、わざわざ危険を冒してやる必要はないと思います🎵

• mika

mika

うちも最初は旦那呑気だったんですが、私は愛知県なのでもうコロナうじゃうじゃで笑 さすがに延期にしてくれました🤣
    本当にお祝いを、危険冒してやる必要はないですもんね😵
    義母はいい人なんですが義父と義祖母が嫌なんですよね〜🤣🤣笑笑

• 3月3日
りあ

私は逆、先週の土日に実家に泊まりに行きお食い初めと初節句のお祝いは済ませました!車で移動なので、どこか途中で降りるとかもなかったので。

でも実家、だからだと思います。
義実家だったら理由つけて絶対行かないと思います😂笑

• mika

mika

そうなんです、正直義実家だから嫌なのもありますよね🤣🤣笑
    先週用があり義実家行きましたが、
    義祖母が前日までバスツアーに行ってたらしく危機感なさすぎだろ、、と思って余計に行きたくなくなりました😂

• 3月3日