※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

5w5dの初診で胎嚢確認済み。心拍確認は来週。卵黄嚢が不安。エコー写真に白い影あり。卵黄嚢か確認したい。

エコーでの卵黄嚢の確認について
先日5w2dで初診に行ってきました。(本日5w5d)
胎嚢は確認できたのですが、来週心拍確認できるか来てね。
とのことで、大きさについても何も言われずでした。
帰って色々調べると、卵黄嚢というものがあることを知り、
エコーの写真を見てもそのようなものがうつってる様子もなく、
先生にも何も触れられず。
5w前半であれば通常卵黄嚢が確認できるということで、
不安になっています。
もし、エコーに詳しい方がおられましたら、
①胎嚢の大きさ(だいたいで大丈夫です)
②胎嚢の左端に白い影のようなものが薄く見えますが、
 これは卵黄嚢なのでしょうか。
病院で確認すれば良かったのですが…
もし、少しでも分かることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ハレハル

私もこのくらいの時期のエコーはこんな感じでしたよ!
ただ黒い丸が写ってるだけで。
5w1dで5.1mm
6w1dで13.1mmになって心拍確認できましたー

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうなんですね😳
    1週間のあいだにすごく成長したんですね😢💓
    少し安心しました😭

    • 3月3日
まい

卵黄嚢はどこかに隠れてしまうこともあるようですよ。
私は5w0dで胎嚢すら確認できず、5w5dで胎嚢と卵黄嚢を確認しました。

7wでは卵黄嚢が見えなくなっていたので不安になって聞いたら、どこかにあると思う、という回答でした。

私も胎嚢見えた時同じぐらいで、先生に小さいですよね‥と聞いたら見えはじめはこんなもんですと言われましたよ。

来週にはきっと胎芽と卵黄嚢は見えるた思いますよ!心拍は7wぐらいじゃないですかねぇ。🤔

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    隠れてしまうこともあるんですね😭
    私も先生に5wでこの大きさってどうなんですか?って聞いたら、こんなもんですって全く同じこと言われました😭
    少し心配もありますが先生を信じます😢
    画像も見ていただきありがとうございます!
    左側に何かぼんやり見えますよね😭!
    これが卵黄嚢だったらいいんですが…😢

    • 3月3日
まい

追加です!すみません、よく画像見たら左側に卵黄嚢らしきものあるように思えます!

mamachan

私5w0dでこれよりもかなり小さかったです!そして卵黄嚢も見えなかったのですが、7w0dで心拍確認後できました!なのでまだ大丈夫だと思います🙇‍♀️

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    そうなんですね😭
    とりあえず次の検診に育ってたらいいのですが…😭
    大丈夫!って信じるしかないですね😢

    • 3月3日
  • mamachan

    mamachan

    きっと大丈夫です!信じましょう😊✨

    • 3月3日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ありがとうごぞいます!😭💓

    • 3月3日
みかん

5w2dで胎嚢見えませんでした😢6w2dで胎嚢と心拍まで一気に確認できました!
病院で何も言われてなければ大丈夫だと思います。

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    一週間の成長すごいですね😳💓
    今のところは大きさも、こんなもんって先生に言われたので、あまり気にしないようにします😭

    • 3月3日