※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

陣痛時のドリンクや栄養補給について、何がおすすめですか?主人に買ってきてもらうので、欲しいものがわかりません。お薦めを教えてください。

陣痛時のドリンク、栄養補給について。

そろそろ臨月になります。
出産予定日が1週間違いだった知人が前回の満月に出産したこともあり、そろそろ本格的に出産するんだなと実感が湧いてきました。

入院準備は済ませたのですが、まだ陣痛時のドリンクなどは購入していません(ペットボトルストローは購入済み)。

水、ポカリ、カロリーメイト、ウィダー、チョコレートなど色々と目にしますが、先輩の皆様、ドリンクと軽食は何が一番良かったですか?

私が買い物に行ければ、欲求に任せられるのですが、主人に買ってきてもらうため、何が欲しいかわかりません。

お薦めを教えてください。

コメント

💛MTK💛

水とウィダーインゼリーが良かったです!

ポカリとかは甘過ぎて💦
余計に喉が渇きました💦

はじめてのママリ🔰

私は軽食無しで水だけでした!!
夜中に産院着いてから朝には出産だったので、食べる時間も余裕も無かったです(*_*)

• 海山

海山

早かったんですね。私もそうなれることを願ってます。

• 5月25日
10

陣痛中は何も口にできませんでした😭
ですが陣痛出産後まず最初に飲んだただの水が死ぬほどうまかったです笑

• 海山

海山

水‼王道ですね。

• 5月25日
海山

確かに、甘いものは余計に喉が乾きそうですね。

ウィダーはエネルギーですか?

💛MTK💛

エネルギーとは?(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 海山

海山

エネルギー、マルチビタミン、マルチミネラルなど種類があるので、どれかな?と思いまして。

• 5月25日
  • 海山

海山

青いやつですか?

• 5月25日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

青いやつでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 5月25日
あーちゃんฅ

産院からはポカリやウィダー、バナナやチョコレートなど少し甘くてすぐにエネルギーになるものがいいと言われましたが、人によっては甘いものが気持ち悪くて受け付けない場合もあるので、結局その時になってみないとわからないかな〜と思ってます( ̄▽ ̄)
とりあえずウィダー(エネルギー)だけはバッグに入れてあります^_^

• 海山

海山

バナナ、今毎日食べているので持っていってみます‼

• 5月25日
なっつ🇯🇵

私は陣痛で苦しんいるときに、助産師さんにウィダー用意しておいて!って旦那が言われたらしく、買ってきてくれました!
陣痛で2日ねてなかったし、ご飯も2日食べてなかったのでクタクタで笑
ウィダーに助けられました!笑

• 海山

海山

陣痛怖いですね、、、2日も。
    やっぱり、ウィダーは準備します‼

• 5月25日
りんご

私はアクエリアスのカロリー0のやつを飲んでました。あと、陣痛の合間にバナナを食べました。

• 海山

海山

バナナいいですね。
    アクエリアスは苦手なのでポカリにします。
    水分・エネルギー、出産ってきっと想像以上なんでしょうね、、、

• 5月25日
茗

私はウィダーは買ったけど食べれなかったです💦
痛すぎて余裕がなかったので。
甘くないお茶と、甘いソルティーライチを用意していて、好きな方を交互に飲んでいました。
結局は好みかな?って思いますが、かなり汗をかくので脱水にならない為にも1本はスポーツ飲料系があるといいかなと思いますよ!

• 海山

海山

脱水になるほど、食べれないほどなんですね、陣痛。
    想像絶する痛みなんでしょうね、、、。
    色々なパターンでも対応できるよう、数種類揃えたいと思います。

• 5月25日