※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

レトロゾール服用中で基礎体温が上昇し、排卵したか不安。タイミングも心配。同様の経験の方いますか?

レトロゾールで妊活経験のある方に伺いたいです。

多嚢胞、2人目妊活中です。
通院しての妊活は約半年ぶりで、前回がクロミッド+ゴナールエフでも全く育たなかったため、今回は初めてレトロゾールを服用しました。
通院をお休みしていた半年の間で自力でちゃんとした生理が来たのは2回。
生理周期もめちゃめちゃ長いし、途中で無排卵月経のような茶おりがダラダラと続くのを挟んだり。

直近のちゃんとした生理は1/11です。
通院再開は2/22で、内診してもらったらいつも通り小さい卵がたくさんありました。
特に大きさは言われなかったのですが、おそらく測るほどの育ってる兆しのある卵がなかったんだと思います。
22日からレトロゾールを1日1錠、5日間飲みました。
卵胞チェックは3/5の予定です。

しかし、土曜らへんから基礎体温が上がり始め、今朝も右肩上がりです😥
もう排卵したの!?と不安で…
こんなに早く排卵することなんてありますかね?
レトロゾール服用してた方でも、大体飲み終わって1週間後に排卵の方が多いとは思うんですが…
ただ、生理3日目とか5日目から飲み始めたわけじゃないので、よくわからず…
同じような方いらっしゃいませんか?😓
タイミングも、日曜の夜中にしか取れていないので、もし排卵してたら間に合ってなさそうだなぁと…😩
基礎体温ものせておきます。
(途中2日ほど体温が上がっているのは風邪です)

コメント

さち

私は多嚢胞でレトロゾール飲むと飲み終わって2日後くらいに排卵します!
注射とかだと育たずなのにレトロゾール飲むと早く排卵します!もしかしたら排卵してしまったかもですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

えええ!2日後ですか!
    排卵するのは20ミリ以上、となにかで見たのですが、そんなに急激に育っちゃうんですかね!?
    それとも、小さめで排卵しちゃうんでしょうか…
    私も排卵しちゃった可能性大ですね😭
    次は早めにタイミング取り始めようと思います😢

• 3月4日
  • さち

さち

以前ママリでお話した人で卵胞ないって言われてたけど排卵検査薬してたらすぐ陽性になって妊娠したって人がいました✨卵胞見逃したんですかね😭?
    基礎体温みるぶんには排卵してそうですよね😭
    私も注射だけだと育たなくて強制リセットとかだったのでレトロゾールだと今の所排卵率100%です!

• 3月4日
  • さち

さち

22日から5日間のんで卵胞チェックが8日後は絶対遅すぎると思います😭💦💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

えええ、不思議…!笑
    見逃しなんですかねぇ🤔

今朝もさらに基礎体温上がったので、もう完全に高温期です😂
    でもレトロゾールで排卵できるとわかればそれだけでも収穫です!
    100%排卵はすごい😳!
    私もそうだといいな😌

そうなんですね!!
    次はもう少し早めに卵胞チェックしてもらおうと思います😣

• 3月4日
  • さち

さち

頑張って病院通って卵胞育たなかった時ほんと切ないですもんね😢💦💦可能性も0だし😭
    レトロゾール排卵すると思うので次も頑張りましょうね🥰

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    前回、注射のために毎日通院したのに全く育たず…次は体外受精です、とまで言われていました💦
    担当医を変えて、レトロゾールをお願いしてみての今回だったので、ほんとよかったです!
    一応明日病院で見てもらって、また次回に備えたいと思います🥰
    ありがとうございます☺️💕

• 3月4日