※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

下の子の言葉の発達について不安があります。上の子はごにょごにょ話してから言葉になったのに、下の子は違うようで心配です。また、二語文がいつ頃から出るようになったかも忘れてしまいました。

言葉の発達についてです。
下の子が単語は沢山話すのですが
単語は言うけど宇宙語は全くないので
二語が出る家庭で宇宙語をごにょごにょ話さないのが
とても気になります💦💦
上の子はごにょごにょ話して次第に言葉になったので
下の子が違うので不安なのですが
大丈夫でしょうか😅?
また二語文が出るのはいつ頃からだったか
忘れてしまいました💦

コメント

めいこ

こんにちは
うちの2番目の男の子はやっと喋り始めた〜😅💦って感じで親しか聞き取れない言葉を発しています…😂
私も1番目の男の子は喋り出すの凄く早かったので不安でした😢
本当に言葉は個人差なんだなぁと感じますね

はじめてのママリ🐣

過去の質問に失礼します。
うちの子も単語はいくつか話せるのですが、他の子のように宇宙語が全然なくて、これから二語文とか話せるようになるのか心配です😢

もしまだママリみていらっしゃったら、息子さんの成長の過程を教えていただけますか💦?

• ままさん

ままさん

こんばんは😌🙏
    今は普通にお喋りしてますよ~☺️!!言葉の成長って本当にその子その子で全く違いますね😰お母さんの言ってる事が分かっているようであれば、大丈夫ですよ☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

お礼が遅くなってしまい、すみません💦😵
    普通にお喋りができていると聞き、希望が持てました🥺✨まだ保育園にも通えていないので、友人の子や、インスタの同じくらいの子とついつい比較してしまって😅
    ままさんさんのお子さんのように、娘もお喋りが上手になる日を待ちたいと思います☺️💓

教えていただき、ありがとうございました!!!

• 2月22日