※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

36週3日の初マタで、子宮口2センチ開いてる。早く出てくる可能性はある?不安と恐怖があります💧胃の圧迫感あり、赤ちゃんは下がってきてないかなー。

36週3日の初マタです。

出産予定日3月28日です。

今日検診に行ったら子宮口2センチ開いてるとゆわれました。切迫早産で自宅安静してたのですがもう、張りどめの薬も出されずバンバン動いていいからと言われました。

やっと動けるようになって色々したいこともあるので予定日ぐらいまではお腹にいてほしいのですが、この週で2センチひらいてるってのは早く出てくる可能性が高いのですか?
先生はそれは人によって違うから笑
とは言われましたが皆さんどーでしたか?初めての出産で不安と恐怖があります💧
産まれる日を教えてくれたら心の準備できるのにー。

ちなみにまだ胃の圧迫感はあります。食べた後がすごい苦しくて日によっては半日ぐらいあけないとお腹すかない状態なので赤ちゃんはあんまり下がってきてないのかなーっと。

コメント

ママリ

私は37週から3cm開いてましたが予定日過ぎました😂
こればっかりは赤ちゃん次第かなと思います💕
早くママに会いたい赤ちゃんなのか、まだママのお腹に居たい赤ちゃんなのか、まだ分かりませんが楽しみですね😆

• ちー

ちー

そぉなんですね😳やはり赤ちゃん次第なんですよね😂開いてるから早く産まれるとは限らないってことですね😅ちょっと安心しました😊

• 3月3日

わたしも切迫で36週まで入院してました。
退院時3センチ強開いてて子宮口も柔らかいって言われて2日後に生まれました…
退院の次の日に慌てて髪を切り、ベビーベッドなど赤ちゃん用品買いに行ったからかなあと思ってます😅

• ちー

ちー

私は簡単な家事ぐらいしてもいい自宅安静生活だったのですが、まあいまいさんは入院までしてたんですね😳お疲れ様でした。その違いもあるのかな🤔子宮口柔らかいとかは何も言われなかったですが💧私も美容院行きたいので大丈夫かな?と不安です😅

• 3月3日

退会ユーザー

あ!退院時頸管長9ミリだったのもあるかもです笑
    点滴してたので張り返しかな〜
    なのでわたしは退院時すぐ戻ってきそうだねって言われてました😂
    ゆるーい感じなら少しくらい動いてもいいと思いますよ!
    赤ちゃん下がってこないと生まれないですし☺️☺️

• 3月3日
  • ちー

ちー

私は2週間前の検診では3センチちょっときってるぐらいでした😅ちょっとは下がってきてるとは言われましたがこのお腹下がってますか?もっと下がりますか?
    胃が苦しくて💧

• 3月3日

退会ユーザー

まだ下がると思いますよ〜!
    わたしは頸管長短いだけあって胃が苦しかったことがないです😂
    でも下がってなくても産まれる人もいるのでなんとも言えないですね😅😅
    3センチあれば動いて平気だと思いますよー!
    ただいつ陣痛や破水起きてもいいように準備だけはしといてくださいね🥰

• 3月3日
  • ちー

ちー

今日は頸管長どれぐらいなのか聞くの忘れました😅お腹の下がり具合もあまり関係ないともいいますよね😅なるようになるしかないですね😅準備は一応してあります😄ありがとうございます😄

• 3月3日
mykda

私は37週で1.2cm開いてました。
いつ産まれてもおかしくないと言われましたが、結局予定日より1週間早く産まれました。
こればかりは、何がおこるかわからないですね(´・・`)
「この日!」って教えてくれたら心構えできますが、赤ちゃんしだいなので、、♡ʾʾ

• ちー

ちー

やっぱりそぉなんですよね😅開き具合ではあまり関係ないってことですね😱赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないってことですよね😂

• 3月3日
  • mykda

mykda

関係ないみたいですね(>_<)
    破水からくるか陣痛からくるかわからないのでドキドキですね(´× ×`)
    頑張って下さい♪

• 3月3日
  • ちー

ちー

どちらからきても怖いですね😱😱頑張ります😫ありがとうございます😊

• 3月3日
はじめてのママリ♡

私は36週の時子宮口1センチ開いてて頭も降りてきてるねと言われたのでもう産まれるんだと毎日ソワソワしてましたが明後日予定日👶🏻まだ産まれてきません😂💓
赤ちゃんのタイミングって分からないですよね😭💓

• ちー

ちー

そんなこと言われたらもうすぐかって構えてしまいそうですね😅なのにまだなんですね😅お腹の張りとはかありましたか?私のお腹そんなに下がってないですかね?

• 3月3日
  • ちー

ちー

毎日そわそわしてしまいそうですね😣下がってなくても出産する人もいるみたいですね😱
    赤ちゃん次第ってことですね😫お互い頑張りましょう😄

• 3月3日
はじめてのママリ♡

お腹の張りもあるし前駆陣痛ぽいのもあるんですが本陣痛には繋がりません😣💦

お腹少し下がってるように見えるんですけどまださがりそうですかね??🤔

• ちー

ちー

間違えて上に返信しちゃいました😅

• 3月3日