※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

首の赤い湿疹はあせもかもしれません。服を減らしてみると良いかもしれません。治し方については何か気になることがありますか?

首元にプツプツと赤い湿疹みたいなものが出来ています。あせもだと思うのですがあせもができるということは暑いっていうことですよね?お風呂の時はしっかりと洗っているつもりなのですが😞お風呂出た後はベビーオイルを全身に塗っています!着ている服を減らしてみようかなと思うのですがなにを減らせばいいですか?今は短肌着、コンビ肌着、ドレスオールの3枚を着せています!なにかいい治し方はありますか?😞

コメント

ひなの

乳児湿疹ですね〜💦
赤ちゃんはほとんどの子ができます。
あまりに酷いようでしたら皮膚科に行かれるといいですよ。
あとベビーオイル塗るのは良くないのでオススメしません💦

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    ベビーオイルって良くないんですか!?ベビーオイル塗るならベビーローションの方がいいんですかね?🤔

• 3月3日
おみそ

ミルク飲んだ後とかに溢れたりしてないですか?😄
うちは口の端から少し出たミルクにあんまり気がつかなかったので飲み終わったあと首にミルクがついてたりしました!

うちはピジョンのベビーローション使ってます😃

あと背中に手を入れて汗かいてそうならコンビニ肌着とドレスオールの2枚でいいと思います🙂

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    ミルク飲んだあと吐き戻したりするのでその時はガーゼで首元も拭いてるんですけど残ってるんですかね😅

汗かいてそうであれば短肌着を減らしてみます!ありがとうございます!😌

• 3月3日
  • おみそ

おみそ

ガーゼで拭くだけですか??
    それだと荒れちゃうかもなので、お湯で濡らしたガーゼで優しく拭いてあげた後に保湿してあげてください😄!
    首元もですが、オムツかぶれした時も同様です😌

少し暖かくなってきたので様子見て減らしていいと思います!

• 3月3日
  • よっぴ

よっぴ

ガーゼで拭いたり洗浄綿で拭いたりしてるんですけどその都度保湿まではしてなかったのでしてみます!!

わかりました!丁寧にありがとうございます!!🙇‍♀️

• 3月3日