※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

息子が行動が問題で毎日怒られるのは、男の子だからという理由ではなく、子供らしい行動で仕方がないという考え方が一般的です。親の指導が必要です。

毎日毎日ダメー!
って怒られることばかりしてるのって

うちの息子が馬鹿だからなんでしょうか?
男の子だからなのでしょうか
女の子のお母さんはうちはないよーって言ってました


椅子の上にちゃんと座らないで立ったり
テレビ台は危ないからだめよー
タンスの上に登って落ちたら痛いんだよ


毎日毎日言ってます

もう言うのもうんざり

シカトしてたりもしてます😅

なんでこんなに単細胞なんだろ
私が子供の頃こんなだったのかな(><)

うちの親はそんな子を育ててもこーしたほうがいいよ?
あーした方がいいよ

とかもなく

子供だから仕方ない

で終わり


子供ってこんなもんなんですか?

コメント

べりー*

そんなもんだと思いますよ(*^^*)

  • コタ

    コタ


    そんなもんなんですかぁ⤵︎

    • 3月3日
  • べりー*

    べりー*

    そのうちやらなくなるので大丈夫ですよ(*^^*)怒るよりも他のことで気を引いて辞めさせたほうが楽かもしれません💡

    • 3月3日
  • コタ

    コタ


    他のことで気を引いてみます!!

    早くやめて欲しいですね💧

    • 3月3日
  • べりー*

    べりー*

    危ないですけど危ないって学ぶ過程なのでないとだめなんだと思います!きっとご自身もやったと思いますよ🤗

    • 3月3日
猫LOVE

まだ1歳ならそんなものだと思いますよ😅💦
まだまだ、これからしつけしていく感じだと思います💦😅

  • コタ

    コタ


    もうすぐ2歳です(><)
    何回も何回も言ってて痺れます💧

    • 3月3日
✩︎

女の子ですが、毎日ダメ〜って
言ってます(T . T)

  • コタ

    コタ


    性格の問題ですかねー?😅

    もー毎日言っててノイローゼになりそうで💧

    • 3月3日
  • ✩︎

    ✩︎

    もう最近はほっといてます💦
    前より大人しくなりました!

    • 3月3日
  • コタ

    コタ


    ほっとけるときはほっといてるんすが、、
    テレビ事倒されそーだし
    なんで毎日毎日言ってることわかんねーんだよ
    って思ってしまったりしてます💧

    • 3月3日
ママり

男の子二人女の子一人いますが、男の子だからってもしかしたらあるかもです!

男の子でも大人しい子、女の子でもヤンチャな子勿論いますが、我が子はまさに男の子ヤンチャ!女の子大人しいです!

  • コタ

    コタ


    やんちゃだとこんなもんですかねぇ😅
    同じ人から生まれてても全然性格違うって不思議ですよね😊
    男の子は小さい頃から単細胞なのか?
    とか思っちゃったりしました(笑)

    • 3月3日
  • ママり

    ママり

    単細胞なまま育ちますよ(笑)息子18、16才ですが人ってそうそう変わりません(笑)

    • 3月3日
  • コタ

    コタ


    やっぱり単のままか…

    あー困る😭

    いいとこもあるんだろーけど
    単って結構困りますよね(笑)

    • 3月3日
  • ママり

    ママり

    上手く操ればこっちのものですよ(笑)
    手のひらでコロコロ転がしちゃいましょ!

    • 3月3日
  • コタ

    コタ


    わかりました!
    手の上で転がせるよーに頑張ります😭😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

子どもだから仕方ないのは確かですね💦自分の子どもを馬鹿だからとか悲しいので思わないで欲しいです😅
それと、男の子だから女の子だからって言うのはたまたまその女の子が大人しいだけで真逆の子もいますし、男の子もそれありきです。
怪我しないくらいに痛い目見ないとわからないこともありますし、毎日怒って疲れるならある程度緩く見守ることがあってもいいと思いますよ😌

  • コタ

    コタ


    蛙の子は蛙っていうじゃないですか?(笑)

    ある程度緩く見守ることもしてます😅

    • 3月3日
deleted user

うちの息子も毎日毎日同じようなイタズラしています😅
さっきそれで叱られて泣いてたのにまたやってる!ってしょっちゅうです😇
どこの子もこんなもんと思っていましたが、そんなことしない子もいるんですね😩
病みそうです😭
男の子のママと話してるとどこもヤンチャ坊主な感じなので男の子だからっていうのも多少はあるかもしれませんね💦
毎日疲れますよね🙄

  • コタ

    コタ


    病みますよね💧

    男の子だからってのはやっぱり多少ありますよね?
    女の子も活発な子もいるんだろーけども…

    毎日疲れます💧

    はじめてママリさんもやんちゃっ子育ててますか?😭

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日相手してたら病みますよー😭
    旦那にも親にもこの気持ちはわからないと思っています💦

    男の子だと力も強いし、やる事がやたら大胆だし、そもそも自分と性別違うし難しい部分ってあると思います😔

    うちにも暴れん坊の息子がいるのでお気持ちすごくすごくわかります😂
    もちろん大好きな息子ですけど、どこかで愚痴らないとやってられないです😩💦

    • 3月3日
  • コタ

    コタ


    こんなこと思うと思わなかったです(><)
    早く保育園でもなんでも始まらんかなーとも思います💧

    こんなモンスター3歳まで1人で
    手助けなく毎日毎日一緒にいるなんて無理ですわ(笑)

    ほんといちいち力強かったり
    は?ってことするし💧


    ほんとにその通りです!!!!
    近くに似たような心境の人がいたらいいのになぁ…

    • 3月3日
deleted user

うちの子もそうです!
テーブルに登ってジャンプしたりキッチンの引き出し開けて頭打って大泣きしたり…
何度注意しても聞かないです😭
イヤイヤ期も重なってすごいことになってます!笑

男の子だからしょうがないかなって思ってます💦

  • コタ

    コタ


    怪我したら痛いし
    落ちたら痛いから教えてるのに
    馬鹿ですよね⤵︎(笑)

    男の子…
    ヤンチャっ子困ったもんだ😭

    • 3月3日
あーちゃん

うちの息子もです😭
怒られるのわかっててやってるなあとわかるので怒るのも疲れちゃいます😑
かごやストーブを踏み台にする為に持ってきてダイニングテーブルにも乗るし、ドレッサーも椅子があると登るので椅子なし生活です😭

うちの息子は言っている意味がまだわからないから仕方ないかと諦め気味です💦
母にはあなたも同じことをしていたと言われたので、する子はするのかもしれないですね

  • コタ

    コタ


    わざと顔色伺いながらやってたりしますもんね💧

    言ってることわかってるのにまたやってる気がしてならないんですよね
    わざとおちょくってるよーな💧

    • 3月3日
おはぎ

うちも女の子ですがそうです。
最近はテーブルの上に乗っては注意しても笑ってる、、の繰り返しです😤
なんで分かってくれないんだ?!と究極にイライラしますがこんなもんか‥と思えてきました
ただ言い聞かす事は続けてます

  • コタ

    コタ



    あんこさん偉いですねぇ😭怒らないで言い聞かす

    怒らないで言い聞かすと聞きもせず泣いたりします(--;)

    • 3月3日