※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でくしゃみすると尿漏れする経験があります。花粉症でくしゃみがひどく、尿漏れが7割程度。おしっこを我慢していないのに、膀胱圧迫されていると思います。

妊娠8ヶ月です!同じくらいで、くしゃみすると尿漏れする方いますか?😂
花粉症でくしゃみやばいんですが、7割くらい尿漏れします💦
別におしっこ我慢してないのに💦
膀胱圧迫されてるんだろなーとはいえ、なんだか悲しいです😂

コメント

deleted user

まだ5ヶ月ですが
私もなります😂

ままり

5ヶ月ですか
初期からくしゃみで漏れてます笑
なんなら尿もれじゃなくて
普通に漏れてるレベルです笑

🐰

私もします😭😭
どう頑張っても難しくて、、ナプキンあててます(笑)
これからの季節本当に困りますよね、、、

  • るん

    るん

    やはりナプキンですね!
    私もそうしようかな😢

    • 3月3日
なな

同じ8カ月です。
たまにくしゃみで尿漏れあります。
尿漏れシート買わないとなと思ってます😂
骨盤底筋が弱いのかもしれないですね💦
鍛えようかな。

  • るん

    るん

    出産後の問題かと思ってましたが、出産前もなんですね💦
    鍛え方調べてみます☺️

    • 3月3日
なのは

妊娠8ヶ月くらいからちょっとした腹圧で尿もれしてました😵
このまま治らなかったらどうしよ😱💧と思ってましたが、出産後ちゃんと元に戻りました❗
産後には元に戻ると思うので、今は赤ちゃんのためと思って乗り切りましょ🎵

きなこ

私はその時期からほぼ尿漏れしてました😂ショックですよね💦産後はもっとひどくなりました💦でも産後1週間くらいたったころには治りましたよ!
妊娠中から骨盤底筋を鍛える体操をしておくといいそうです!産後もやるように言われましたが、会陰切開の痛みでなかなか出来ませんでした。
残りの妊娠生活楽しんで下さい☺️