※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

公園で他人の子に話しかけられたり、おもちゃを使われた時の対応について相談です。常識のない子には関わりたくないと感じています。

みなさん公園とかで知らない人の子に話しかけられた時や、
自分の子どものおもちゃを勝手に使おうとした時どうしてますか?

ちなみに私は話しかけられても無視します😅しつこかったら返事します。
ままさんがすぐ近くにいて子どもをしっかり見ている人なら、話しかけられてもしっかり反応します。
勝手に使おうとしてたら使われる前に目の前で片付けたり、取られたら返してね〜。と取っちゃいます。
こちらもままさんが近くでしっかり見ている人ならば、しばらく遊ばせてあげます。ままさんがなにも言ってこなかったら片付けます。
感じ悪いですかね😅

前にジャングルジムで遊んでて自分の子をみてただけなのに、ジムの反対側で遊んでいたおそらく1歳半くらいの子が落ちたのですが
その子のままさんに文句言われたことがあったりで常識なさそうな人の子には関わりたくないと思ってしまいます笑
あとはブランコで大きな子たちが遊んでて、うちの子が入らないように見てて知らない子がブランコの柵の中に入っていき乗ってた子に蹴られたのとか見て
他人の子だから変に関わりたくないな〜と思います

コメント

変に仲良くなって懐かれたら嫌だし、常識ない子だったら家に行きたいとか言われても嫌なので、関わらないです😅

• moon

moon

同じ方がいて安心しました😂😂
    しつこくついてこられるのとかも嫌で、話しかけないでーて思っちゃいます💦

• 3月3日
ままり

私もあまり話しません😅軽くあしらうというか、そっかー。じゃあね〜って感じで🤣

自分の子が落ちて他人に文句言う人がいるんですね!驚きです。文句なんて言われたくないですよね。自分でみろよ。の一言です。笑
うちも子ども2人いるのでよその子の安全まで守れませんし、対応できません🤣

• moon

moon

ですよね!周りに親が見当たらない子はとくに、近くにいるだけでなにかあったら責任負わされそうだし嫌なんです😂

私も思わずは?と言ってしまいました笑
    いや他人の子なんか見てないからと思います笑

• 3月3日
まっこ

話しかけられた時は普通に答えます。
まぁいつまでも話しかけてきて自分の子の対応がままならない時は困りますけど、子供はただ純粋に話しかけてきてるだけなので無視は感じ悪いなと思いますし。
ただ、自分の子にイジワルしそうな時や、オモチャを取られそうになった時はすかさず『やめてね、返してね』と言ってその場を去りますし、同じように濡れ衣で文句言われたり…ってことがあったら嫌なので避けますけど💧

• moon

moon

大人ですね🥺私もそうしなくてはと思ったりもしますが、知らない子に付き纏われることとかあって嫌で素っ気なくしてしまいます。

• 3月3日

無視はしないですが、割と軽く返します。
ちゃんと相手してあげると寂しいのかしつこく構って‼️って感じになってしまって、自分の子を見ていられなくなってしまうので😅
でも、子どもの手前、無視やキツイ言い方しちゃうとそういう風に他人に対して対応していいと子どもが思ってもダメだと思ってるので、
軽〜く返して、なるべくしつこそうな子とは離れます。

気持ちはわかりますが、子どもの手前、あからさまなのはやめてます。

• moon

moon

そうなんです。その構ってってなって付き纏われたことがあり、それが嫌で素っ気なくしてしまいます😅
    親のところ行けよと思ってしまって。

私は完全な無視か目を見ないでへーそーなんだ。くらいしか言えません
    子どもの手前そんな冷たくしちゃダメですよね。。

• 3月3日

同じ感じです!
そういう子になつかれても嫌だしそういう子の親と関わりを持ちたくないです😅

• moon

moon

同じ方いると安心します😂笑
    近くにいない子とか、他の親に話しかけてる子を放置してる親ってろくでもないのが多いというか。。
    子どものこと全く見てなくて困るので💦

• 3月3日
はじめてのママリン

私も同じです😂
ベンチで足組んでスマホ見てる親見つけたら即座に警戒します!
放置されてる子が話しかけて来たらすぐバイバーイって逃げます😭かわいそうだけど、変な親に絡まれたらたまりません🤯
だいたいのママさんは声かけしたり、近くで見ててくれますけどね😃

• moon

moon

ですよね!笑
    そうなんです!近くで見守ってくれていたり、声かけしてるままさんの子だったら
    話しかけられてしつこくても親が止めたりしてくれるから良いのですが、そうでないと本当に親はなにしてるんだ?って腹立つので笑

自分の子どものたまにも警戒心持つのは大切ですよね👌

• 3月3日