※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産院からもらったバースプランにQ.心配な事や不安な事はありますか?と欄…

産院からもらったバースプランに
Q.心配な事や不安な事はありますか?
と欄があったので
妊娠中から義家族ストレスで大変だったので産後うつにならないか不安。
と思わず書いてしまいました😂
書いたあとに、こんな事書くべきじゃなかったか💧と思いましたがボールペンで書いたので消せず(笑)
知らない所でこんな事書かれて旦那ごめん😂

コメント

ゆー

出産するにあたっての話じゃないですか?
音楽流してほしいとか、胎盤みたいとか?かなーと。

deleted user

不安なことは素直に伝えてて大丈夫だと思いますよ☺️

私も出産して入院中に義両親に嫌な思いをさせられて、ひとり授乳中に泣いてしまってそれを助産師さんに見られてしまいその後すごく配慮してくれました! 最初から把握してもらってると心強いこともあると思います。

メロンパン

別にいいと思いますよ。
産後の面会とかで義家族が暴走した場合、病院側が気遣ってくれるかもしれませんし☺️
出産の心配や不安よりも、義家族の不安要素の方が大きい人も多いと思いますしd( ̄  ̄)

とんとん

いいと思いますよ😙‼️
産後のフォローなどしてくれたり、気にかけてくれるかと思います✨