※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

34週1日で早産し、破水から時間が経ち炎症反応が続く状況。抗生剤治療中で母乳が届けられず、悩んでいます。同じ経験の方や炎症反応の改善についての情報を求めています。

前期破水から34週1日で息子を早産しました

破水から4日間張り止めの点滴でお腹の中で頑張ってくれました!おかげで呼吸も安定していてNICUでもすくすく成長してくれてるようです😊

緊急帝王切開で破水から時間が経っている為、私の炎症反応が下がらず抗生剤を1日3回点滴し、今日で術後4日目になります✨
原因不明の腹痛が止まらず(後陣痛なのかもしれませんが…)毎日発熱してます。本日の朝から少し腹痛がよくなりました!

ただ、毎日3時間おきに搾乳しているんですが、炎症反応の値が上がり母乳を届けることが出来なくなりました😢

悔しくてたまらないです。
今は抗生剤の点滴を頑張るしか無いと思うのですが、なかなかいないとは思いますが、同じような経験をされた方いますか?
炎症反応が出てしまった場合、どの程度で良くなるんでしょうか…明日で術後5日目、朝にまた採血します。
お昼過ぎにまた発熱しました💦

コメント

k

御出産おめでとうございます。
私も32週で出産しました。
何の炎症でどのくらい続くか分からなくて不安ですね…
私もICUにしばらくいたので会えたのは6日目で、そこから本格的に搾乳始めましたがなんとかなりましたよー!
応援してます。

• りのあ

りのあ

ありがとうございます☺️
    32週での早産、お辛かったですね😣
    炎症反応と言われても具体的にわからないので不安です…
    コロナの関係で赤ちゃんが退院するまで一度も面会できないみたいなんです💦
    6日目からの搾乳でうまくいったのですね‼︎私も母乳は届けられないけど、沢山出るように搾乳とマッサージだけがんばろうと思います!🥺ありがとうございます☺️✨

• 3月3日
jasmine

予定日過ぎてからですが、私も破水から始まり子宮内感染で緊急帝王切開し赤ちゃんも私も炎症の数値が飛び抜けてて、赤ちゃんはNICUで点滴、私も1日2回で高熱も下がらずでしたが、熱は手術の2日後には下がり、点滴は5日目までして数値が改善したので終わりました。赤ちゃんには初乳から全部絞ったぶんの母乳は飲ませてくれてたみたいです。

• りのあ

りのあ

やはり破水からだと感染率が上がるんですね💦
    2日後に下がったんですね✨私も明日で5日目で点滴終わりの予定だったみたいなんで、下がることを願います😔✨
    母乳飲ませてくれてるんですね🥰私は初産で最初なんてちょろっとしか出てませんでしたがそれでも赤ちゃんに届けて飲ませてくれてました💕今は届けられないけど、明日結果が良くなっているように祈ります🙏ありがとうございます😊

• 3月3日
ママン

赤ちゃんは炎症反応大丈夫でしたか?

• りのあ

りのあ

赤ちゃんも炎症反応でて、目やにがひどかったです😭でも私よりも早く良くなったみたいです☺️

• 9月9日
  • ママン

ママン

出生後の炎症反応は、その後の成長とかに影響してませんか?

• 9月9日
  • りのあ

りのあ

炎症反応は割とすぐに治って、その後には影響していません☺️

• 9月9日